目指せスーパーフライヤーズ No.09 6月のフライト2 [フライト]

6月のフライトは12日、13日と泊まりで札幌に行った。

前回は5日(土)に宮崎に行ったのだが、翌月曜から水曜まで大阪出張で月曜と水曜にもフライトしてました。

さて、ついこの間も北海道に行ったのではないか?と思うのだが、今回は全日空ホテルの宿泊券が当たったので泊まりで北海道に行って来た。

この時期、東京は梅雨入りする頃だが、北海道は梅雨がないので天気は期待出来る。

そんな訳で今回の目的は色々食べよう!

ちなみに、家を出て電車に乗ってから気がついたのは、普段はデジタル一眼レフ(デジイチ)とコンパクトデジカメを持って行くのだが、泊まりだしデジイチは重いから家に置いてきたら、一緒にコンパクトデジカメも置いてきてしまったので、写真は携帯から撮ることにした。

北海道にはお昼前に入り、最初に向かったのはラーメン。観光客なので観光客が良く行く「味の時計台」で味噌ラーメンを注文し、とりあえず写真。

人によっては評判が悪いこともあるけれど、僕は美味しく頂きました。

その後、市内を観光して夜の食事はすすき野にある鮨 田辺で、予約していたおまかせコースの8,400円を食べた。このお店はワインも頼めるのだが、Krugとか高いワインが多かったので日本酒を頂いたが、やはり魚は北海道は美味しい!

帰りは全日空ホテルまで酔い覚ましで歩いていたら時計台がライトアップされていたので

取りました。

翌朝は、今回の宿泊プランがルームサービスの朝食で、シェフが選んだ野菜と言う事。

8時に部屋にルームサービスが届いたのでテーブルにおいて貰ったら、朝からスゲーボリューム!

焼き野菜がたっぷりあり、パンと沢山のフルーツ、小さな瓶入りのジャムと蜂蜜(これは持って帰りました)、飲み物もスープにトマトジュースとコーヒーがポットで運ばれてきた。

チェックアウトが11時なので1時間かけてゆっくり朝食を取った。

チェックアウト後は、札幌駅間のビックカメラが入っているビルのレストラン街にラーメン共和国が開催されていて、色々なお店が入っているので白樺山荘でまたまた味噌ラーメン!

帰りの空港では、ザンギ(北海道では唐揚げの事をザンギと言います)と生ビールで楽しんで来ました。

余談ですが、帰って来てたこの週は毎日ジムで北海道で摂取したカロリーを消費しました(笑)

おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)