SSブログ

ワインを買いに行ってきました [チョットお出かけ]

先日山梨の勝沼にあるシャトーメルシャンにワインを買いに行ってきました。

高井戸の所にあるトンレるを通過していきます。

0205_01.JPG

中央道を走って向かいます。

0205_02.JPG

駐車場に車を駐めて向かうのはシャトーメルシャンの売店があります。

0205_03.JPG

ここでワインを購入してからメルシャンの前には歴史文化公園があります。

0205_04.JPG

この日は閉まっていました。

0205_05.JPG

そして買ってきたワインですが玉緒甲州のきいろ香でミッドナイトハーベストです。

0205_06.JPG

こちらは岩出甲州のきいろ香キュヴェ・ウエノでタンクで15ヶ月熟成したものです。

0205_07.JPG

こちらは玉緒甲州のきいろ香でセレクテッドヴィンヤードです。

0205_08.JPG

こちらは赤ワインで葡萄品種でメルローとカベルネ・ソーヴィニヨンです。

0205_09.JPG

冬でも白ワインが好きなのでシャルドネです。

0205_11.JPG

長野で採れたブドウを使っています。

飲むのが楽しみです(^^)

おこしやす!(117)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 117

コメント 18

shiho

ワイン!いいですね~。
by shiho (2024-02-05 05:40) 

ミーミー

 良いですねえ(^^♪
 ワイン 開けるのも楽しみでしょうね
by ミーミー (2024-02-05 07:29) 

夏炉冬扇

よりどりみどりで楽しめますね。ラベルもいい。
by 夏炉冬扇 (2024-02-05 07:44) 

ミィ

たくさん買ってきましたね。
飲むのが楽しみですね^^
by ミィ (2024-02-05 10:01) 

まつき

どれから飲むか、考えるだけでも楽しそうです!
by まつき (2024-02-05 10:27) 

溺愛猫的女人

ワインの買い出し!!!なんてステキな響き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-02-05 11:08) 

リュカ

これは飲むのが楽しみですね〜!
by リュカ (2024-02-05 13:58) 

ちぃ

どれも美味しそう!
飲むのが楽しみですね^^
by ちぃ (2024-02-05 14:04) 

ヤッペママ

どの様な食べ物と?楽しみですね。
by ヤッペママ (2024-02-05 17:11) 

SWEET

甲州市近代産業遺産 宮光園が気になります。
飲まないけれど、日本の本格的ワイン醸造のルーツは知りたいです(^^ゞ
by SWEET (2024-02-05 19:24) 

トモミ

二枚目のヤクルトの前はよく通ります!最近、飲み過ぎなのでしばらく自粛します(笑)…

by トモミ (2024-02-05 20:19) 

kuwachan

ワイン、定期的に買い出しに行かれてますね^^
by kuwachan (2024-02-05 20:24) 

ma2ma2

shihoさん
買ってきたワインは特別の時に飲みます。

ミーミーさん
ワイン明けるのは記念日とかです。

夏炉冬扇さん
色々買いましたのでどれを最初に飲むか考えます。

ミィさん
沢山買ってきました。
普段は激安ワインですが、たまに良いワイン飲みます。

まつきさん
飲むワインは食事に合わせたいと思います。

溺愛猫的女人さん
ワインの下位打者定期的に行っています。
飲むのが楽しみになります。

リュカさん
シャルドネは牡蠣に合わせて飲もうと思っています。

ちぃさん
美味しいワインを買ってきました。
飲むのが楽しみです。

ヤッペママさん
シャルドネは牡蠣と一緒に頂きます。
その他は色々考えます。

SWEETさん
甲州はワインのルーツで美味しいワインを沢山出しています。

トモミさん
中央道を走ると八王子前でヤクルトが見えて来ますね。

kuwachanさん
ワインは定期的に買い出しに行きますが、普段は安うまワインを飲んでいます。
by ma2ma2 (2024-02-05 21:50) 

みずき

最近は国内産ワインの方が
美味しいのではと感じてます。
飲みやすいから、ですかね(^^♪
by みずき (2024-02-05 22:36) 

ma2ma2

みずきさん
最近の国産ワインは海外でも受賞を沢山しているので、フランスやイタリアのワインにも負けないです。
値段もそこそこなので買いやすいです。
by ma2ma2 (2024-02-06 20:30) 

Inatimy

ミッドナイトハーベスト・・・真夜中の収穫。そそられるネーミングですね。
なんだかすごく美味しそうです^^。
by Inatimy (2024-02-06 20:58) 

ma2ma2

Inatimyさん
夜中に収穫するので糖度が上がるそうです。
きいろ香はどれも美味しいワインです。
by ma2ma2 (2024-02-06 21:29) 

mau

きいろ香は種類がたくさんありますね。
どれも美味しそうだけど
by mau (2024-02-07 00:49)