SSブログ

最初のお出かけは交通安全と近所の桜 [雑感]

新車のヤリスで最初に出かけたのは川崎大師で交通安全祈願をします。

川崎大師までは山手トンネルを通って向かいます。

ヤリスで初めての高速なので、左車線でのんびり走ります。

0407_01.JPG

そして川崎大師の交通安全祈願殿に到着です。

前の車の御札とかを返札して、申し込みをしました。

0407_02.JPG

写真には撮影しませんでしたが、福島の白河Noの同じヤリスも来ていました。

安全祈願のご祈祷までは時間があるので、トイレに寄って休憩室を見ると川崎大師の大本堂の木の模型も飾られていました。

0407_03.JPG

そして安全祈願のお堂の前に駐車します。

ちなみに、今回アルミで標準より扁平率の高いタイヤにしましたが、今までの軽に比べて乗り心地が全然違って疲れも少ない感じです。

0407_04.JPG

そして後祈願する所です。

0407_05.JPG

4月はお釈迦様の生まれた月なのでお釈迦様の花まつりがありましたので、参拝してお水をかけました。

0407_06.JPG

そして帰りの首都高です。

0407_07.JPG

帰ってきてから、近所の神社の桜を見に行ったら、まだ桜が残っていました。

今年は天気が悪かったので青空の桜をやっと撮影出来ました。

0407_08.JPG

まだまだ花が残っていて綺麗な桜です。

0407_09.JPG

一部では葉桜も出て来ました。

0407_10.JPG

桜は青空が似合いますね(^^)

おこしやす!(141)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 28

ナベちはる

新車の交通安全祈願、大事ですね!
by ナベちはる (2022-04-07 02:12) 

kinkin

川崎大師での安全祈願、昔はやっていました。大師公園側からご祈祷の順番待ちしましたね^^;
by kinkin (2022-04-07 05:14) 

こんちゃん

桜には青空が似合いますね
by こんちゃん (2022-04-07 05:18) 

yoko-minato

交通安全祈願・・・これからの生活を
楽しくさせてくれる愛車です。
大切に乗られることと思います。
乗り心地良いと出かけたくなりますね。
by yoko-minato (2022-04-07 06:02) 

enosan

新車はいいですよね。
私もほしいが歳が歳、買ってくれません。
10年選手の今の車、乗り潰すより仕方ない。
by enosan (2022-04-07 08:12) 

shiho

ヤリス君も交通安全祈願をされたんですね~。
相棒のヤリス君も喜んでいるでしょう。
大事に乗ってあげてください~。
by shiho (2022-04-07 08:45) 

リュカ

青空と桜、ほんとうにピッタリですよね。
交通安全祈願もされたので、これでいろいろお出かけ出来ますね!
by リュカ (2022-04-07 09:01) 

mau

タイヤって結構乗り心地違いますものね。
スタッドレスにしたら乗り心地ご良くなったのでノーマルに戻すのが少しブルー
by mau (2022-04-07 09:48) 

夏炉冬扇

ルンルンと交通安全ですね。
いい青空。
by 夏炉冬扇 (2022-04-07 10:22) 

まつき

早々の交通安全祈願、これでバッチリですね。
今年は青空バックの桜が撮れませんでした(>_<)
by まつき (2022-04-07 10:42) 

raomelon

最初のドライブで交通安全祈願
これからのカーライフが安心安全になりますね。
青空に桜が映えますね、美しい~♪
by raomelon (2022-04-07 14:51) 

ちぃ

納車後の安全祈願も無事に済んだのですね。
あちこち楽しくお出かけできますように♪
by ちぃ (2022-04-07 14:55) 

いろは

こんにちは^^
安全祈願も済んでこれから大いに楽しめますね^^
青い空をバックに桜が綺麗ですね。
素敵なお写真です♪
by いろは (2022-04-07 15:59) 

ヤッペママ

安全祈願も済み好きなドライブ(旅行)も楽しめますね。
コロナの事も気にせずお出掛けできますように。
by ヤッペママ (2022-04-07 16:04) 

まこ

わぁ~♬新車おめでとうございます!!
ヤリス、カッコ良いですもんねヽ(^。^)ノ
赤はma2ma2さんらしいです♬楽しみですね!!
by まこ (2022-04-07 16:21) 

溺愛猫的女人

新車で初ドライブ、最高ですね。
桜の美しい時期で何より(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-04-07 19:29) 

naonao

新車の安全祈願も済み、カーライフが楽しみですね。
やっぱり桜には青空が似合いますね。
by naonao (2022-04-07 19:37) 

ma2ma2

ナベちはるさん
新車の時には交通安全祈願は大事です。

kinkinさん
川崎大師の交通安全祈願は新車購入の時にやっています。
最近は専用の場所が出来たので楽です。

こんちゃんさん
桜には青空ですね。

yoko-minatoさん
交通安全祈願はやっておかないとですね。
乗り心地も良くなって長距離も疲れないです。

enosanさん
新車は木もcj費が良いです。
この車に15年乗ると後期高齢者になるので、それ以降は乗らないと思います。

shihoさん
交通安全祈願をしたので、一安心です。
大事にしたいです。

リュカさん
青空と桜は合いますね。
今年は桜満開になってからは天候がイマイチだったので、撮影出来て良かったです。

mauさん
タイヤでも乗り心地が結構違いますね。
それ以上に車のサスは大事です。

夏炉冬扇さん
交通安全祈願をして一安心です。
青空に桜の良いです。

まつきさん
速攻で交通安全祈願に行ってきました。
今年は桜の時期に天候が悪かったですね。

raomelonさん
まずは交通安全祈願です。
青空に桜が気持ちよいです。

ちぃさん
納車後に安全運転祈願をしてきました。
お出かけも楽しみです。

いろはさん
交通安全祈願は気持ちも安心出来ます。
青い空に桜は綺麗に映りますね。

ヤッペママさん
祈願をすると気持ち的に安心できます。
早く普通に戻って欲しいですね。

まこさん
新車は半年待ちました。
赤い車は初めてですが、目立って良いです。

溺愛猫的女人さん
新車でのお出かけは楽しいです。
桜もまだ綺麗に見れて良かったです。

naonaoさん
交通安全祈願をすると気持ちもスッキリします。
桜は青空ですね。
by ma2ma2 (2022-04-07 21:50) 

みずき

川崎のお大師さんだったんですね。
ここの車の安全祈願エリアは広くて
初めて行ったときはビックリしました。
自転車で、でしたが^^;
by みずき (2022-04-07 22:48) 

くまら

交通安全の祈祷、したことないっす
by くまら (2022-04-08 00:09) 

CC

最初のおでかけは安全祈願の川崎大師だったのですね!
くずもちが名物ですよね(^^)
by CC (2022-04-08 00:18) 

ma2ma2

みずきさん
僕の厄落としは川崎大師にしています。
毎年訪れています。

くまらさん
次回の記事を読んで下さい。

CCさん
川崎大師は色々お世話になっています。
葛餅は有名ですね。
by ma2ma2 (2022-04-08 00:41) 

ミーミー

新車でのお出かけ 祈願もして桜も見て良かったですね
 
by ミーミー (2022-04-08 13:33) 

kuwachan

安全祈願は大事ですよね。
これで安心して新車に乗れますね^^
by kuwachan (2022-04-08 15:43) 

ミィ

青空と桜良いですよね^^
安全祈願も済ませておくと気分も違いますね。
by ミィ (2022-04-08 17:15) 

SWEET

安全祈願をされて、これからのお出掛け安心ですね。
by SWEET (2022-04-08 20:21) 

ma2ma2

ミーミーさん
新車で最初は交通安全祈願です。
その効果はすぐに出ましたが、次のレポです。

kuwachanさん
安全祈願はすると安心出来ます。
なので、安全に運転したいです。

ミィさん
桜は青空が似合いますね。
交通安全祈願で気分も変わりました。

SWEETさん
交通安全の祈願は気分も変わります。
by ma2ma2 (2022-04-08 20:58) 

Inatimy

交通安全祈願も無事に済んで、ほっと一安心ですね、
お休みの日、車でのお出かけ日和に恵まれますように^^。
by Inatimy (2022-04-08 23:04)