SSブログ

2月に食べた物の続き [おいしかった]

完全にネタが無いので2月に食べた物の続きになります。

最初はAEONのまいばすけっとで売っていたのが川崎のソールフードと言われるニュータンタンメンで、普通の担々麺とは全くの別物になります。

0226_01.JPG

お湯を注いで3分で出来上がります。

玉子が特徴で辛めのラーメンです。

0226_02.JPG

そして牡蠣フライが食べたくなると買いに行くのがオリジン弁当で牡蠣フライのお弁当です。

注文してから牡蠣を揚げるのでサクサクの牡蠣フライが食べられます。

0226_03.JPG

また簡単に焼きそばが食べられるので家の冷凍庫にストックしているのは日清焼きそばの冷凍です。

0226_04.JPG

レンジで簡単に美味しい焼きそばが食べられます。

松屋やなか卯で多めに貰ってきた紅ショウガを添えて頂きます。

0226_05.JPG

また近所に最近出来た沖縄料理のお店でテークアウトするのはタコライスです。

沖縄に行けないのでタコライスに飢えていたので、美味しく頂いています。

0226_06.JPG

そしてモスでたまに食べるロースカツバーガーです。

キャベツが沢山入っています。

0226_07.JPG

そしてこれもたまに食べるスパイシーチリドックです。

0226_08.JPG

またパンも箱根ベーカリーのも買ってきたりします。

0226_09.JPG

クロワッサンが美味しいです。

0226_10.JPG

そしてメロンパンも美味しいです。

0226_11.JPG

串カツは持ち帰りで買ってきますが、昨年買ったアイリスオーヤマのリックックフライヤーで200度の熱風で7分でサクサクの揚げたてになります。

0226_12.JPG

そして茶月のお寿司です。

0226_13.JPG

おまけ画像は神社に住み着いているニャンコです。

人に馴れていて、近づいても逃げないです。

話しかけるとニャーと鳴きます。

0226_14.JPG

さて次回のネタはどうしようかな(笑)

おこしやす!(154)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 27

ゆうのすけ

ma2ma2さんの食べたもの いつも美味しそうなもんばかりで
感化されちゃいます。^^;
最後の茶しま猫も 抱きしめたくなるくらいかわいいです。^^☆
by ゆうのすけ (2022-02-26 00:18) 

CC

タコライスが無性に食べたくなりました~(≧▽≦)
テイクアウトできる沖縄料理店が近くにあるって
うらやましいです~!
by CC (2022-02-26 00:55) 

ナベちはる

ニャーと話しかけてくれるニャンコ、可愛いですね。
by ナベちはる (2022-02-26 02:01) 

我流麺童

神社のニャンコを追いかけると新しい記事ネタが出来そうです。
by 我流麺童 (2022-02-26 06:43) 

miffy

タコライスもですが、沖縄に行っててびちやラフテーが食べたいです。
沖縄料理のお店は近くにあるけどやっぱり本場で食べたいな~
by miffy (2022-02-26 07:37) 

夏炉冬扇

ネコが出てくるのは珍しいですね。
日清値上げしました。
by 夏炉冬扇 (2022-02-26 07:43) 

shiho

ニャンコ、かわいいですね。
by shiho (2022-02-26 08:05) 

ミーミー

タコライス
 沖縄で食べたのを思い出しました
 
 最近 仕事で沖縄へ行った人から
 いっぱい土産貰い嬉しかったです
by ミーミー (2022-02-26 09:22) 

ミィ

食べ物ネタも興味深いですが、早く普通にお出かけできるようになってほしいですね。
by ミィ (2022-02-26 09:54) 

ムサシママ

おまけ画像が一番おいしかったです
次回は続おまけ画像希望(^^♪
by ムサシママ (2022-02-26 09:57) 

まつき

串カツのお持ち帰り、良いですね~!(^^)!
私の徒歩圏内には串カツ屋さんがないので羨ましいです~。
by まつき (2022-02-26 10:22) 

raomelon

注文してから揚げてくれるのは良いですね^^
サクサクの牡蠣フライ弁当美味しそう~
お返事する猫ちゃんかわいい~(=^・^=)
by raomelon (2022-02-26 11:12) 

Jetstream

日清の冷凍焼きそば、私もたまに食べます。!(^^)
何時になったら、安心して外食できるのか。もうしばらく辛抱・・が何回繰り返したことか。でももうしばらく頑張りましょう。(笑)

by Jetstream (2022-02-26 17:18) 

U3

僕は菓子パンといったらメロンパンです。
あんパンの方が好きだけど、どういう訳か菓子パンとは思っていないんだよね( ̄∇ ̄)
by U3 (2022-02-26 17:59) 

トックリヤシ

そもそも食に対しての執着がありません。
外食する機会もあまり無いので朝昼晩,、家飯で満足しています。
でも・・・どれもこれも美味しそうだな~^^^。

by トックリヤシ (2022-02-26 17:59) 

くまら

冷凍の焼きそばって喰った事無いかも
by くまら (2022-02-26 18:59) 

溺愛猫的女人

クロワッサンお好きですか? もし行かれることがあったら代官山ヒルサイドテラスの地下のパン屋さんの焼き立てクロワッサンを召し上がってみてください。私的には今まで食べた中で一番美味しいと思えました。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-26 19:52) 

SWEET

最近主人がテレワークで3食作っているので、土曜日の夕食はテイクアウトの日に決めました(^^)/
今日は明治屋の580円弁当にしました。
ニャンコ可愛いです♪
あっ!私もまったくネタはありません(^^ゞ
by SWEET (2022-02-26 20:23) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
美味しいものですが結構値段は抑えめです。
神社にはニャンコがいますね。

CCさん
タコライスは沖縄のジャンクフードで沖縄に行くと毎回食べていますが、沖縄に行けないので近所に出来たお店で持ち帰りです。

ナベちはるさん
しゃべりかけるとニャーと鳴きました。

我流麺童さん
ニャンコもそんなにいないのでネタにはならないかも?


miffyさん
沖縄料理はなかなか食べられないですね。
沖縄の人が作っているので色々なメニューがあります。

夏炉冬扇さん
猫は数回出て来ています。
家にご飯を食べに来る猫もいます(^^)

shihoさん
ニャンコはおとなしいです。

ミーミーさん
タコライスはタコスの具を乗せたご飯で沖縄って感じですね。
沖縄にも行きたいです。

ミィさん
現地に行けないので現地の食べ物を食べるのが最近多いです。
北海道や沖縄に行きたいです。

ムサシママさん
おまけ画像は神社の猫でした。
家にもサビ猫がご飯を食べに来ます。

まつきさん
串カツは池袋に串カツ田中があるので結構買ってきます。
サクサクにして美味しく頂いています。

raomelonさん
オリジンでは注文してから牡蠣フライを揚げてくれます。
サクサクの牡蠣フライにタルタルをつけて頂きます。

Jetstreamさん
日清の冷凍焼きそばは美味しいですよね。
外食もオミクロンが流行ってからは行かなくなりました。

U3さん
メロンパンは菓子パンですね。
焼きそばパンも好きですが買うのはメロンパンです。

トックリヤシさん
外食と言うよりテークアウトで家で食べています。

くまらさん
日清の冷凍焼きそばは美味しいですよ。

溺愛猫的女人さん
クロワッサンはJALで飛行機に乗るときはメゾンカイザーのクロワッサンをラウンジで食べています。
フランスのバターが良い感じです。

SWEETさん
殆どが持ち帰りで買ってきています。
明治屋でお弁当は珍しいですね。
by ma2ma2 (2022-02-26 21:42) 

Inatimy

レンジで簡単にできる焼きそば、いいなぁ^^。
串カツも7分で熱々になるなんて♪
by Inatimy (2022-02-26 22:23) 

みずき

川崎市民だけど、ニュータンタンメンを
知らないです。川崎駅周辺で多いのかなと。
まいばすけっとに寄ってみますね^^
by みずき (2022-02-26 23:18) 

mau

日清の焼きそば美味しいですよね!
冷凍庫に余裕が有ればストックしておきたいやつです。
by mau (2022-02-27 00:13) 

kuwachan

茶月のお寿司が懐かしいです。
以前の勤め先の近くにお店があったので週一で買っていました^^

by kuwachan (2022-02-27 06:26) 

naonao

美味しいものがいっぱいですね。
神社の猫ちゃん、可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!
by naonao (2022-02-27 18:53) 

ma2ma2

Inatimyさん
レンジで4分で出来る冷凍焼き蕎麦ですが美味しいですよ!
ソースがきいています。

みずきさん
川崎でニュータンタンメンはニュータンタンメン本舗と言うお店で出されていて、川崎に沢山店舗があります。

mauさん
日清の冷凍焼きそばは美味しいですね。
冷凍庫には3個ほど常に入っています。

kuwachanさん
茶月のお寿司ですが最近醤油が小僧寿司の物に変わりました。
小僧寿司との経営統合になっています。

naonaoさん
美味しいものを頂きました。
神社には猫が住んでいますね。
by ma2ma2 (2022-02-27 21:51) 

風の友

これだけ美味しそうなものが並べられると
思わずよだれが出てしまいます。
恥ずかしい!
by 風の友 (2022-02-28 00:57) 

ma2ma2

風の友さん
コロナで外食出来ないので家で食べています。
by ma2ma2 (2022-03-04 19:17)