SSブログ

今だから笑えるワインの話 [ワイン]

昨日は、一生懸命に書いたブログがエラーとなりやる気を失せたが、その内容をもう一度書いてみる。

僕がワインを好きになったのは2000年代からなのですが、本格的に好きになったのは煙草を止めた4年前から!! ワインを飲むために煙草を止めたと言っても過言では無いくらいだ。

それまでは一日2箱のセブンスターを吸っていたのだが、王様のレストランを見てワインへ傾倒していって、でも煙草の魔力でなかなか止められなかった。

しかし、一大転機になったのはChâteau La Missionを飲んでからで、香りを楽しむ事に目覚めて煙草を止めた。しかし、毎日2箱を吸っていた人間が簡単に煙草を止める事は難しいので、僕が選んだのは離煙パイプで煙草を止める日まで吸っても良いと言う愛煙家には頼もしいグッズ(^^)

http://www.rienpipe.jp/

毎日少しずつ煙草から吸収するニコチンを現象できるもので、僕は2ヶ月のプランを立てた!。

本来毎日パイプを取り替えるのだが、それを2日に1回に変更して2ヶ月続けると2箱吸っていた者が一日5本程度まで少なくなっていたので、もう吸わないと決めて禁煙が出来た。その後2年間は煙草を吸う夢は見たが吸いたくなる訳でもなく、今では煙草の煙が臭いと感じる様になった。

なので、ワインを楽しめる体にやっとなった(^^)

ちなみに、今だから笑えるワインの話とタイトルに書いたのは少し自分がワインを知って、デパートにワインを買いに行った。

王様のレストランでも出てくるモンラッシェ! これを買いたいと思い、東武デパートのワイン売り場でモンラッシェ下さい!

店員>どのモンラッシェですか?

僕>普通のモンラッシェ

店員>ご予算はどの程度ですか?

ここで、僕も気がついた!モンラッシェって多分もの凄く高いワインかも?なので

僕>清水の舞台から飛び降りた気分で5万くらいかな・・

店員>それでは、バタール・モンラッシェですね

僕>あそうかも(笑)

今では、その価格とかも知っているのですが、当時は良い経験になったお話でした。


おこしやす!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 1

にゃん

はじめまして「にゃん」と言います。
こんな!面白いホームページを発見!!
禁煙された方や喫煙されている方はタバコのあいまにも…
また、一度もすったことのない方にもヨモギの煙は
健康に良いようです。
ニコチン0%!アクセスして見てください。
今!私はこれに変えて禁煙がんばっています。
http://yomogi.ecopls.net/100014/

by にゃん (2010-09-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました