SSブログ

LA VISTA函館ベイで夕食 [北海道]

18時からレストランで夕食です。

レストランは1階にあり、別のお店になっているみたいです。

席に案内されて、置かれたメニューには至福のディナーコースとあります。

0626_04.JPG

最初はスパークリングワインを貰い、喉を潤します。

0626_05.JPG

最初に出て来たのは北海道産のあわびですが、これが固いの何のって!

ホークが刺さらない程の堅さで噛むのも大変でした。

0626_06.JPG

そして冷製ホワイトコーンのクリームスープでこれは冷たくて美味しかったです。

0626_07.JPG

パンはオリーブオイルにつけて頂きます。

0626_08.JPG

ワインに変えて白ワインを飲んじゃいます。

0626_09.JPG

この日は6月なので北海道でも18時過ぎでも明るいです。

0626_10.JPG

ウニの焼きリゾット、帆立とウズラのポーチドエッグ添えです。

同じようなのをLA VISTA草津でも食べたような?

同じ系列のホテルだとメニューも似るのかも?

0626_11.JPG

レストランは結構空いていて、函館だと外のお店で海鮮を食べる人が多いのかもです。

0626_12.JPG

オマール海老と道産アブラコですが、アブラコって初めてたべました。

0626_13.JPG

19時近くですが、まだ明るい北海道です。

0626_14.JPG

口直しにライチのグラニテでシャーベットでした。

0626_15.JPG

赤ワインを貰いますが、メルローを貰いました。

0626_16.JPG

お肉料理は十勝産ヒレ肉とフォアグラのロッシーニです。

基本、料理は北海道産の物を使っています。

0626_17.JPG

デザートは道産メロンのスープ仕立てアイス添えです。

0626_18.JPG

お腹も一杯になったので、部屋に戻ってお酒を飲んじゃいます。

ハセガワストアーで買った焼酎を頂きます(^^)

おこしやす!(152)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 30

ナベちはる

「至福のディナーコース」という名前に合う料理ばかりですね。どれも美味しそうです。
by ナベちはる (2022-06-28 00:35) 

shiho

あわび~、残念でしたね!!!
by shiho (2022-06-28 04:50) 

ミーミー

 ゆっくりワイン飲んでの夕食
 至福の時でしたね(^^♪
 北海道の食材 函館の食事は美味しかったです 
by ミーミー (2022-06-28 06:25) 

我流麺童

美味しい食事とワイン・・・。
本当に至福の時でしたね。
by 我流麺童 (2022-06-28 06:47) 

トモミ

何とも素敵なメニューですがフォークが刺さらないアワビには困りましたね(笑)!

by トモミ (2022-06-28 06:52) 

ちぃ

空いているレストランはのんびり出来で良いですね^^
by ちぃ (2022-06-28 06:57) 

kazu-kun2626

至福のディナ-美味しそう
ワインが進みましたね
by kazu-kun2626 (2022-06-28 07:22) 

リュカ

あわびって、かたいやつとやわらかいやつ、種類が違うんでしたっけね。
お店で聞いたけど忘れちゃいました。
かたいのは、アゴが心配になっちゃいます(笑)
by リュカ (2022-06-28 08:55) 

こんちゃん

あわびが固いとはとても残念ですね
言ってあげた方が良かったのでは?
by こんちゃん (2022-06-28 08:57) 

青い森のヨッチン

アブラコってなんだろう?アブラメの間違いでは?と思って調べたらアイナメだそうです。(アイナメの別名だそうです)
by 青い森のヨッチン (2022-06-28 10:52) 

SWEET

デザートが美味しそうです。
アワビは固いと、そっと残してしまいます(^-^;
by SWEET (2022-06-28 11:19) 

まつき

至福のディナーコースだけあって、どれも美味しそうですね♪
アワビ以外は(;^ω^)
メロンのスープ仕立てが一番気になります~!
by まつき (2022-06-28 11:20) 

溺愛猫的女人

どれもとても美味しそう(*^^*) アワビ・・・ちょっと残念でしたね。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 12:13) 

ヤッペママ

アブラコ?度忘れして調べました。
アイナメですね。
至福のディナーとても美味しそうです。
アワビはどうしちゃったのかしら?
by ヤッペママ (2022-06-28 15:32) 

raomelon

至福のディナーコースだけあり
北海道の食材を使ったお料理、どれも美味しそう( *´艸`)
かたいアワビだけが、ちょっと残念でしたね。
by raomelon (2022-06-28 15:39) 

いろは

こんにちは^^
ウニの焼きリゾット 帆立のウズラのポーチドエッグ
が美味しそうです♪
ヒレ肉もいいですね^^
by いろは (2022-06-28 17:18) 

みうさぎ

カタイアワビと遭遇とは
顎のトレーニングになったね
ワインが美味しい良いお色してる
グラスに写り込んでいるコースターとか
映えているわっ金粉が入っているのかと
思った。(^^♪
by みうさぎ (2022-06-28 18:31) 

Inatimy

どれも美味しそうで、至福のディナーコースの名の通り、ゴージャスな。
アブラコの下の淡いグリーンのは何だったのかしら。豆?
by Inatimy (2022-06-28 20:03) 

ma2ma2

ナベちはるさん
至福のディナーでもアワビは固かったです。

shihoさん
アワビは残念でした。

ミーミーさん
食事に合わせてワインを頂きました。
北海道の食材に合わせてワインを飲みました。

我流麺童さん
食事に合わせてワインは美味しいです。
アワビがチョットでした。

トモミさん
料理も良かったですが、フォークが刺さらない固いアワビはチョットです。

ちぃさん
空いているレストランはのんびり出来ます。
食事も合わせて出て来ます。

kazu-kun2626さん
ワインは3杯飲んじゃいました。

リュカさん
アワビの固いのは頂けないです。
種類が違っても柔らかい方が良いです。

こんちゃんさん
アワビは固いの残して、下げて貰うときに固すぎですと言いました。

青い森のヨッチンさん
こちらでは聞かない名前でした。

SWEETさん
デザートのメロンは美味しかったですよ!
アワビは半分残しました。

まつきさん
至福のディナーも最初に固い物が出て来て何これって思いました。
メロンは甘くて美味しかったです。

溺愛猫的女人さん
アワビはこんなに固いのを食べたのは初めてでした。

ヤッペママさん
地方で呼び方が変わりやすいですね。
アワビ以外は美味しく頂きました。

raomelonさん
アワビ以外は美味しく頂きました。
固いアワビは切っていて判らないかな?って感じでした。

いろはさん
ウニのリゾットは草津でも食べた感じでした。
似た料理が出るのが同じ系列ホテルです。

みうさぎさん
固いアワビは途中で諦めて残しました。
ワインは明るいときに美味しく頂きました。

Inatimyさん
アブラコの下のグリーンのはずんだのソースでした。
美味しく頂きました。
by ma2ma2 (2022-06-28 21:35) 

mau

鮑は生?少し火を入れたら柔らかくなりそうな気も。
by mau (2022-06-28 22:33) 

みずき

全て北海道産のものでコースが
できちゃうのが、さすが北海道です^^
by みずき (2022-06-28 23:20) 

naonao

豪華なディナーとワイン、美味しそうです。
まさに至福のひと時ですね
by naonao (2022-06-29 00:15) 

Jetstream

スパークリングワイン、清涼感を感じます。!(^^)!
まさに、至福なディナーですね。
by Jetstream (2022-06-29 00:28) 

kuwachan

北海道産の物を使ったディナー美味しそうです。
ワインとの相性も抜群ですね^^鮑は残念でしたが・・・。
by kuwachan (2022-06-29 06:14) 

ミィ

アワビは残念でしたが、豪華ディナーで美味しそうです^^
by ミィ (2022-06-29 09:13) 

ヤッペママ

いつも有難うございます。
昨日の「何じゃこれ」が分かりました。
一緒に考えて下さり感謝です。
by ヤッペママ (2022-06-29 16:11) 

ma2ma2

mauさん
アワビは生では無かったですが、固かったです。

みずきさん
全て北海道産のもので料理が作られていました。

naonaoさん
ディナーの内容に合わせてワインを選んで飲みました。

Jetstreamさん
スパークリングワインは最初に炭酸で胃を活性化させます。

kuwachanさん
料理に合わせてワインを頂きました。
アワビはチョットでした。

ミィさん
アワビ以外はどれも美味しく頂けました。

ヤッペママさん
不思議ですね。
by ma2ma2 (2022-06-29 19:54) 

かずい

雪景色と函館の夜景も、オツなものですね(^^)
by かずい (2022-06-30 21:39) 

まこ

お洒落なお皿ばかりで凄く美味しそうだけど
アワビが硬いのって悲しいですねぇ~^_^;
by まこ (2022-06-30 22:17) 

ma2ma2

かずいさん
函館山に登ったときは大雪の函館でした。

まこさん
アワビが固すぎて噛むのが大変でした。
by ma2ma2 (2022-07-12 19:25)