SSブログ

台風14号 [フライト]

今日は羽田から高松に飛び、帰りは広島から帰ってくると言うスケジュールなのだが、心配なのが台風14号で、本州に近づくに伴い速度が上がったせいか数日前の予測では高松に到着する頃に四国沖の予定が、朝起きたら7時現在紀伊半島沖にいる。

そんな訳で、高松まで飛ぶ途中に台風を飛び越すと言うフライトになった。

羽田は朝から大雨で新しく出来たD滑走路までタキシングをしていき、いざTakeoff !!

するといきなりの揺れが向かえてくれるが、今年2月に飛んだ松江に比べればたいした事はないのでボーッとしながらしていたら雲の上に出て日差しが差し込んできた。

1030_Typhoon02.jpg

iPhoneで撮影したのだが遠くに台風によって回転している雲が見える。

1030_Typhoon03.jpg

もしかして台風の目?と思い撮ったのだが多分時間的に違う。

1030_Typhoon05.jpg

その後、羽田からの飛行時間で30分を過ぎた頃雲がダウンバーサスになっているところがある。この時の高度は38,000Feetで、飛行時間的にもおそらくこれが台風の目では無いか?とおもう。

この後、上下左右に揺れながら高度を下げて高松空港に着陸した(^^)

この後の話はまた今度(^^)


おこしやす!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました