SSブログ

最近買ったもの [いろいろ]

家にあるもので使って10年以上経った物を買い換えたりしています。

そして家を建ててお風呂周りでは変えていないのがシャワーヘッドで最初から使っているのを変えてみる事にしました。

テレビCMでは月額500円で5年と言っているReFaのシャワーヘッドで、ビックカメラなんかでは3万で売っているのを購入しました。

シャワーは4種類の水流を出す事が出来て月のガス代と水道代を合わせて2000円以上安くすることが出来るみたいです。

1222_01.JPG

シャワーヘッドは回して交換するだけなので簡単に交換できました。

湯船に入れてお湯を出すとお風呂が細かい泡で包まれます。

シャワーだけでも結構身体の汚れを落とせるので良い感じです。

そしてスマホはトイレより汚いと言われるのでこんな物を購入しました。

UV(紫外線)を使ってスマホやマスク、小銭入れなんか入る物はUVで除菌出来ます。

1222_02.JPG

USBのTYPE-Cで充電出来て15回使う事が出来ます。

除菌時間は10分です。

蓋を開けるとこの幅に入る物は除菌出来ます。

1222_03.JPG

スマホを入れても上下に結構間があるので色々入れられそうです。

1222_04.JPG

蓋を閉めて電源ボタンを押すと一番上にUVのランプがついて除菌中で10分です。

お出かけにも持ち運び出来る感じです。

1222_05.JPG

ちなみにメーカーはKING JIMが出しているので信用出来る感じです。

また10年以上使った折りたたみ自転車を交換しました。

ハンドルの所についている四角いのはバッテリーでライトにもなっています。

3時間の充電で20Km程電動アシストされるみたいですが、10Km位かなって感じです。

でも漕ぎ出しもアシストされて坂道も楽々です(^^)

1222_06.JPG

また10年以上使用した加湿器を新しくしました。

今まで使っていたのはシャープのプラズマクラスターで、今回もシャープのプラズマクラスターのハイブリッドタイプです。

右側の部分から上から水を入れられるので止めないで注水出来ます。

1222_07.JPG

またオーブントースターで買ったのはアイリスオーヤマのものでリクックと言う調理した物も美味しく出来て、唐揚げなどのフライ物も油を使わず調理出来るものです。

ヒーターをリクックにすると200度の熱風で揚げたてにしてくれます。

1222_08.JPG

またオーブンでは水を焼くときに入れられてトーストもふんわりさっくりになります。

バルミューダーと同じです。

でも値段は1万チョイで美味しいものが食べられます(^^)

そんな最近買ったものです。


さて明日の23日は誕生日で還暦になっちゃいました(笑)

ブログを始めたのは40代だったので10年以上ブログを続けています。

おこしやす!(158)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

9月から10月に [いろいろ]

9月のお彼岸にお墓参りに行ってきました。

僕の家のお墓は東京の新宿の早稲田にあるのですが、数年前までは車で出かけていましたが近くのコインパーキングとかがマンションになり車を停められないので行きはお花とか持っているのでタクシーで向かいます。

家から早稲田まではタクシーで1500円程度なので20分もかからずに到着しちゃいます。

都電の早稲田えきからは一通なので歩きます。

1019_01.JPG

そして正面は早稲田大学で突き当たり右にお寺があります。

1019_02.JPG

花を持って歩きますが、お彼岸の時期はお花も高くなります(マコさん気にしないでください)

1019_03.JPG

お寺は真言宗の豊山派のお寺なので弘法大師です。

1019_04.JPG

お墓参りしたあとは都電の早稲田駅から都電で帰りますが春のお彼岸の時には無かったお店が出来ています。

牛肉麺と言うと台湾を思い浮かべますが蘭州って何処?

1019_05.JPG

また都電てーぶると言うお店も出来ていました。

1019_06.JPG

この天麩羅金城庵と言うお店は僕が子供の頃からあり、家族でお墓参りをした帰りにここで天丼とか良く食べていました。

ちなみに、先ほどの牛肉麺のお店も金城となっていたので、関係があるのかも?

1019_07.JPG

そして都電の早稲田駅から都電に乗ります。

1019_08.JPG

都電では何故か進行方向の前に座っちゃいます。

1019_09.JPG

そして東池袋4丁目で降りて池袋まで歩きます。

この都電の駅から数分歩いた所は、池袋で車が暴走して自転車で横断歩道を渡っていた親子が亡くなるという悲惨な事故があったところで、今でも花束がありました。

高齢者の自動車運転は考えなければならないですね。


さて10月になって買って来たものですがティッシュを買ってきたらハロウィンのデザインになっていました。

1019_11.JPG

またビスケットを買ってきたらこれもハロウィンでツムツムです。

1019_12.JPG

中のパッケージも4種類でツムツムになっていました。

1019_13.JPG

そして北海道土産の定番になりつつあるブラックサンダーですがやっぱりハロウィンで、個別包装は6種類となっています。

1019_14.JPG

確かに6種類のデザインでした。

1019_15.JPG

また年に一度の謎肉祭で、カップヌードルに入っている肉が謎肉と呼ばれています。

確かになんの肉か判らないですね。

そしてカップヌードルの海老もこんな小さな海老を何処で入手しているのだろうって思います。

1019_16.JPG

また神田のカレーで有名なエチオピアのカップ麺がありました。

エチオピアカレーは食べたことがありますが、カップ麺は初めてでまだ食べていません(^^)

1019_17.JPG

そして北海道と言えばマルちゃんの焼きそば弁当ですが、激辛が売っていました。

スープはしっかり付いています。

1019_18.JPG

焼きそばを戻したお湯で作るスープも美味しいです。

普通の焼きそば弁当は新千歳空港のコンビニでもお土産に売られています(^^)


さてイオンで買い物するのでAEONカードを持っていますが、申し込んでもいないのにゴールドカードが届きました。

1019_19.JPG

これでイオンのラウンジも使えます。

ちなみに、日本国内の空港の一般ラウンジはANAのスーパーフライヤーゴールドカードで無料で使えますが、JALでJGC、ANAでスーパーフライヤーなので世界中の空港のone worldに加盟している空港ラウンジとANAが加盟しているスターアライアンス加盟の空港ラウンジも使えますので、使えるラウンジが増えました(^^)

でもお酒が無料で飲めるラウンジは航空会社のラウンジだけです(笑)

おこしやす!(195)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

増税前に [いろいろ]

増税前に買い換えた物があります。

11年経ったエアコンで10年以上前のものだと電気代も結構違うみたいです。

今まで使っていたのはNationalのエアコンで白物家電はまだパナソニックではなかったです。

1011_01.jpg

リビングのエアコンなので18畳タイプの200Vです。

6年ほど前には自分で内部掃除もしてみたものですが、自動お掃除も付いています。

1011_02.jpg

煙草は吸わないのですが、こんな感じで汚れていました。

1011_03.jpg

室外機も結構汚れています。

1011_04.JPG

そしてリビングは2階なので、電気屋さんは隣の庭から階段をかけています。

1011_05.JPG

そして今回購入したのはパナソニックのエオリアで以前の物に比べると結構前方に張り出しています。

1011_06.JPG

室外機も大きくなっています。

ちなみに、パナソニックのエオリアの室外機は蓄熱方式で冬の暖房の時に霜を取るために普通のエアコンは暖房が止まったりするのですが、これは止まらないで霜取りをする方式になっています。

1011_07.JPG

そして面白いのがエオリアと言うアプリがiPhoneに入っています。

1011_08.jpg

これはエアコンが無線LANでネットに繋がり、パナソニックのサーバーに繋がります。

そしてアプリで外からでもエアコンのONやOFF、そして温度設定とかも全部出来ちゃいます。

1011_09.jpg

寝室のエアコンは2年前に交換したばかりなので、これで暫くはエアコンは交換しなくても大丈夫です(^^)

そんな増税前に買い換えたエアコンでした(^^)


前回の酒集めで冷蔵庫にワインやお酒が入っていますと書いたらどんな感じかってコメントが多かったので野菜室はワインが入っています。

女性は冷蔵庫の中を見られるのが嫌な人が多いみたいですが、お酒が殆どなので見られても平気です(笑)

1011_10.JPG

そして冷蔵室にはワインや日本酒、シードル、そしておーいお茶や缶焼酎やビールが入っています。

1011_11.JPG

そしてドアポケットにはすぐに飲むものが並んでいます(^^)

1011_12.JPG

食材は別な所や冷凍室に入っていますので、ここで賞味期限切れになるものは無いです(笑)


また週末に台風19号ですが関東を直撃するコースを進むみたいで心配です。

特に千葉はまだブルーシートの所が多いので、被害が大きくならないと良いです。

おこしやす!(209)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

最近のポケモン色違いなど [いろいろ]

お出かけネタが続いているので、最近ポケモンGOでゲットした色違いポケモンです。

ちなみにお出かけネタはまだありますので、すぐにお出かけネタになっちゃいます(笑)

さて色違いポケモンですが、卵が孵化した時にフレンドから送られるギフトを開けると、7km卵が出ることがありますが、それから色違いが孵化することがあります。

最初はベトベターの色違いで緑色です。

0725_03.jpg

また普通は黄色ですが、ニャースの白が7km卵から孵化しました。

0725_04.jpg

そしてスミボーですが頭のテッペンとよだれかけみたいなのが違う色になっています。

下は普通のスミボーです(^^)

0725_05.jpg

0725_06.jpg

そして普通は黄色のサンドですが白いサンドになっています。

0725_07.jpg

こちらは普通茶色のロコンですが、白のロコンになっています(^^)

0725_08.jpg

そして手の色などが違うマクノシタです(^^)

0725_09.JPG

そして先日秋田の横手市にある上畑温泉に行ったときにジムがあったので、メタグロスを配置してきました。

配置したのは7月17日ですが・・・

0725_01.jpg

誰もジムバトルしないのかメタグロスが帰って来ません。

7日も経過していますが、ジムで戦わずに自然減でライフが少なくなると1日1回きんのズリの実を与えてライフを復活しています。

ちなみに、ポケモンGOでは女の子を連れて歩いています(^^)

0725_02.jpg

そんなポケモンGOです。

そしてso-netのモモの不思議な扉で103ポイントが出ました(^^)

0725_10.jpg

そして先日歩いていたら地元の公園のヒマワリに蝶が吸蜜していました。

夢中だったのか近づいても逃げずに吸蜜していました。

蝶の名前は判りません(笑)

0725_11.JPG

そして池袋西武に買い物に行ったときに入り口のディスプレイが梅雨らしいものだったので撮影しました。

0725_12.JPG

この日は池袋西武のDONQでクロワッサンなどを購入しました(^^)

おこしやす!(192)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

最近買った物2 [いろいろ]

今年の1月に平成31年発行の硬貨セットが販売されるとの情報があり、造幣局のオンラインショップで申し込みをすることにしました!

当時、これの申し込みでオンラインショップが繋がらないので、朝の6時にアクセスしたらサクサク繋がって申し込みをして、個数限定なのが当りました!

届いたのがこんなケースに入っています。

0422_01.JPG

中を開けてみると説明書に硬貨の表面を加工してツヤツヤに光らせたと書いてあるコインが入っています。

100円と50円は平成31年で残りの硬貨は三一と漢字になっています。

0422_02.JPG

裏もピカピカですが、今回初めて知ったのが5円玉、こちらが裏だったのです。

こちらが表かと思っていました(笑)

0422_03.JPG

そして、こちらは昨日やっと届いた映画ボヘミアン・ラプソディのブルーレイとDVDの2枚組です。

0422_04.JPG

裏面はライブ・エイドのシーンになっています。

0422_05.JPG

開けると左がDVDで右がブルーレイです。

0422_06.JPG

早速昨日見て歌っていました!

ライブ・エイドの所は英語の字幕が出て歌える様になっていました(^^)

また、先日ドイツのソフトウエアのサポートで鹿児島に行きましたが、ドイツとやりとりする必要が出てきましたが、ドイツ語判りません。

なので74言語に対応しているポケトークを買いました(^^)

0422_07.JPG

下にある丸いボタンの左を押して日本語を喋るとドイツ語になります。

0422_08.JPG

右側を押すとドイツ語を日本語にしてくれるみたいですが、ドイツ語でメールを書くのにドイツ語も出るので文章作成にも使えます。


英語もアメリカ、イギリス、オーストラリア、インドと個別に対応しています。

結構これって色々喋って面白いです(笑)

ハワイ行ったら使って見よう(^^)


そしてプレモルに付いてきた神泡サーバーです。

0422_09.JPG

これは直接ビールに触れないので洗う手間が無いです。

神泡でビールを美味しく頂いています。

そんな感じで、最近買った物でした(^^)


さてさて、先日のポイントポン501ポイントに続き、スマホ版のポイントポンで101ポイント出ちゃいました!

0422_10.jpg


ポイント嬉しいですが、宝くじ当らないかな(^^)

おこしやす!(215)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

最近買った物 [いろいろ]

新元号が令和と決まりましたね!

発表後1分でInstagramにアップしました(^^)

0402_00.JPG

令和はどんな時代になるのでしょうか(^^)


飛行機に乗っていて最近不便に思うのはBlue Toothが使えるか、使えないかだったのですが、国内線でANAもJALもBlue Toothが利用可能になり、こんな物を買ってみました!

0402_01.JPG

BOSEの文字が書かれているので判るかと思います。

蓋を開けるとイヤホンが入っていて、充電完了のランプも着いています。

0402_02.JPG

取り出すと結構耳にさすには大きなイヤホンですが耳の形状が着いていて耳にフィットします。

0402_03.JPG

裏面は結構大きな形でバスやドラムの音も再現できます(^^)

ケースがバッテリーになっていてケースにUSBで接続するとランプが付いて充電中です!4

0402_05.JPG

このイヤフォンをコントロールするのはBOSE CONNECTと言うアプリでダウンロードしてインストールします。

0402_06.jpg

その後イヤホンをドラッグして接続します。

0402_07.jpg

接続完了で、これ以降は充電器から取り出すと自動的に接続してくれます。

0402_08.jpg

結構音が気に入っていますが価格は2万以上しました(^^)

でもコードがダメージを受けることは無いので安いかも?

また今の車はスマートキーになっていて無線でドアもエンジンもキーを刺さずにかけられます。

0402_09.JPG

でも最近はこのスマートキーの弱点を利用したリレーアタックなるものもあると事でこんな物を買いました!

0402_10.JPG

リレーアタック防止に電波を遮断するケースですが、買って安心しないのは僕の性格!

車の側でテストしてみると車が反応します。

これを売っていたサイトの口コミにこれは詐欺商品です。

全く電波を防止しませんとかきました。

その後もう一個かったのは見た目は安っぽいのですが完璧です。

0402_11.JPG

このケースに入れて口を開けて車の横で解除ボタンを押しても全く反応しませんでした!

これなら完璧です(^^)

そして今年も届きました!

ANAのSuperFlierカードとJALのJAL Global Clubの会員証です。

0402_12.JPG

JALはマイル改悪になったので、ANAを集中的に乗りたいと思っています。

このステータスはANAはスターアライアンス加盟航空会社の1000以上のラウンジが、JALもワンワールドの600以上のラウンジを使えます。

また先行搭乗もできますがANAではアップグレードポイントもあるので、今年はもう1万ポイントを超えました(^^)


そして西武鉄道の新型特急LaViewが走っていたので撮影しました。

前面ですが笑っている様に見えます。

0402_13.JPG

そして後ろ姿ですが窓が大きいです。

0402_14.JPG

最近の西武線はスマイルトレインもそうですが笑っているような顔が多くなりました(^^)

おこしやす!(217)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

光回線トラブル復旧しました! [いろいろ]

3月7日の午後から発生したネットワークのトラブルでしたが、12日の午後に復旧しました(^^)

最初は7日にネットが繋がらないので疑ったのはルータなどでしたが、何をしても回復しませんでした。

そして翌日の8日は1日出かけていたので、何もしなかったので、9日の土曜日にやっと回線業者のauに連絡しましたが、休日なので対応は業者も含めて月曜日になるとの事でした。

月曜日に終端装置などを交換しましたが回復せず。

auも光回線をチェックすると所々光回線が折れ曲がっているところがあるとの事ですが、春一番が吹いて回線の施設が難しく火曜日の午前中に回線を交換して復旧しました。


原因はカラスが嘴で曲げたのではとの事で、全て外の問題だったので費用は0円でした。

どうもカラスは光ケーブルを曲げる事象が結構あるみたいで、何処で曲げられたのかを探すのが大変みたいです。


次回の更新からまた普段の更新に戻ります(^^)

おこしやす!(215)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

光回線トラブル中 [いろいろ]

7日の午後から家で使っている光回線がトラブルで家の中の有線、無線LANが一切使えません。

引き込みまでか、家の中にある光終端までかどこかで切れているらしくauとやり取りしています。

トラブル発生は夕方ネットに繋がらず、ルータの再起動などをしてもダメで翌日は朝から外出で土曜日に連絡しましたが工事業者が多忙でつかまらず、月曜日から光ケーブルのチェックや光終端装置の交換なんかを行う予定です。

iPhoneのデザリングだと2日で容量使いきっちゃうので、復旧するまでブログお休みいたしますと、お邪魔できませんのでご了承下さいm(_ _)m

おこしやす!(193)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

最近よく表示される画面と貧血治りました(^^) [いろいろ]

昨日の23時からお知らせした通り、QUEENの特集がBS TBSで放映されました!

SONG TO SOULは今まで特集された番組とは違った視点で放映されたのが良かったです(^^)

Gibsonのレスポールで聞くボヘミアンラプソディの音も良かったです。


さて前回の記事でアメリカに入国する為の電子申請ですが前回申請したのって何時だったかな?って思い探してみたらなんと去年の1月でした。

ハワイとか良く行くので、しょっちゅうESTAの申請をしている感じです(笑)

ESTAの有効期限は2年ですが、オーストラリアのETASは1年なので、少しお得です。

ちなみに、ESTAやETASなどの電子申請ですが、代行業者に頼むと結構な値段を取られますが、自分で実際のサイトで申し込むと安いです。

前回申請したESTAですが2020年1月が有効期限でした(^^)

0114_01.jpg

ちなみに14ドルで申請出来ます。

また、数回前のレポでも報告しましたが、詐欺サイトの表示が良く出ます。

で、良く意識していたらso-netのブログのページから良く飛ぶことが判りました。

詐欺サイトに飛ばされるのはブログ上部やサイドバーにCMを出している人の所から飛ぶことが多いです。

そして飛ばされるサイトは最近増えてこんなサイトも出ました。

0114_02.jpg

いかにもマイクロソフトぽく見せていますが、ダウンロードなどを押してはいけません。

ウイルスがダウンロードされて、情報が抜かれちゃいます。

なので、こういうときはアドレスをまず確認

0114_03.jpg

http://の後の最初は如何にもセキュリティーぽいですがその後を見ると、国などを表すところが.liveでHOT MAILでも一部使われますが、HOT MAILの最後は.comです。

そして最近はウイルスバスターが詐欺サイトを結構ブロックしてくれる様になりました。

飛ばされそうになるとこのメッセージを出してくれます。

0114_04.jpg

そしてウイルスバスターのコンソールからサイトブロックを調べると色んなアドレスを使って詐欺サイトが作られていることが判ります。

この時まで15件のサイトをブロックしています。

0114_05.jpg

みなさん、サイトがいきなり切り替わったら殆どが詐欺サイトなので注意しましょう(^^)

また、昨年10月に階段から転落して大出血で貧血になりましたが、鉄剤を2ヶ月飲んで血液検査をしました。

以前鉄が25まで下がっていましたが

0114_06.JPG

男性の最低値の45を超えました。

0114_07.JPG

そしてLが付いて血色素量など多くが下がっていましたが

0114_08.JPG

全部標準値まで戻っています(^^)

0114_09.JPG

これで鉄剤も全て飲みきり、貧血の治療が完了しました!

さて、トイレの個室に入るとトイレットペーパーホルダーの上に物を置ける所がありますが、皆さんはここにスマホや財布を置いたりしませんか?

0114_10.JPG

僕はここにスマホなどを置くときには、その前に除菌クリーナーがあればこれで消毒してから置くようにしています。

除菌クリーナーが無いと、トイレットペーパーをひいてから置くようにしています(^^)

0114_11.JPG

結構こう言う場所は雑菌が多くてスマホはトイレより汚いとも言われるので注意しましょう(^^)

また先日スカパーからこんなのが届きました。

0114_12.JPG

スカパーに加入してから22年も経っていました(笑)

でも見るのは決まっています(^^)

おこしやす!(226)  コメント(49) 
共通テーマ:旅行

ぐでたまトレイン [いろいろ]

先日池袋西武に買い物に行こうと思い歩いても行けるのですが、寒かったので西武池袋線で一駅乗って向かう事にします。

駅で電車を待っているとやって来たのは1編成だけのぐでたまトレイン!

1213_01.JPG

西武線は基本黄色ですが(最近は何でもありで色んな電車があります)、それよりももっと黄色が強くて玉子の黄身の色です(^^)

初めて乗るのですが、ラッピングだけじゃ無く車内にもぐでたまが画かれています!

1213_02.JPG

そしてドアに注意のシールもぐでたまです(笑)

1213_03.JPG

そして池袋駅に到着したので、写真を急いで撮影しました(^^)

1213_04.JPG

この電車はスマイルトレインと言われている車両ですが、ぐでたまも笑っています。

そして車両にはスマイルトレインが走り出して10年って、もうそんなに経つのかって感じです。

ぐでたまは5周年です(^^)

レールの上にも10年、白身の上にも5年って書かれていました(笑)

1213_05.JPG

また最近はむち打ちのリハビリで歩くことが多いのですが、地元にあるトキワ荘があった近くの公園にこんなのがありました!

ラーメン大好き小池さんです(^^)

1213_06.JPG

そして池袋から歩いて帰る時に気になっていたのが

1213_07.JPG

開けたら閉めろ!って数年前から張り紙が貼ってありますが、開けっ放しが多かったのかな?

また、車で目白通りを走っていたらイチョウが綺麗だったので、撮影してみました!

ちなみに、この場所は田中角栄の田中御殿があった場所の前ですが、今では目白運動公園になっています。

1213_08.JPG

また先日ANAから株主優待が届いたのですが、こんなものも入っていました。

それはANAが来年5月から飛ばす総2階建ての飛行機A380をハワイ路線に導入するのですが、株主だけのハワイツアーの案内でした!

1213_09.JPG

この飛行機乗りたいけど5月以降で、その頃には仕事を始めていると思うので迷うところです(^^)

また以前ポケモンGOで白いイーブイを捕まえたと言いましたが進化させてみました!

1213_10.jpg

この白いイーブイが緑のサンダースになっちゃいました!

1213_11.jpg

サンダースは元々黄色いのですが、緑のサンダース、可愛くないです(笑)

またiPhoneには歩いた歩数や距離が出るアプリがありますが、偶然みたら7.7Kmで11,111歩でぞろ目っていました(^^)

1213_12.jpg

さて、先日日大板橋病院で検査をしましたが、前回心臓の治療をしてから2年経つのでラジオアイソトープと言う検査で心臓の血量を測定する核医学検査でした。

結果は少し虚血気味な所があるので、入院して検査し問題があれば治療となります。

12月17日に入院して最短で3日、長くて1週間の入院になるみたいです。

ただ、医者が言うには、今回検査して早めに判り良かったとの事です。

今年は緊急入院や大怪我など突発的な事がありましたが、今回は早めに判っての入院なので、良かったと思います(^^)

なので、17日から1週間弱更新をお休みする予定です。

おこしやす!(225)  コメント(51) 
共通テーマ:旅行