SSブログ
シンガポール ブログトップ
- | 次の10件

シンガポール1 [シンガポール]

今回の夏休みのメインイベントは結構前からお知らせしているシンガポール旅行で、シンガポールは20年以上前に仕事で行ったきりなので、どのくらい変わっているのかが楽しみです。

今回のシンガポールへの飛行機ですが、行きはANAで成田空港から向かい、帰りはSQ(シンガポール航空)で羽田へ戻ってくると言う変則的です。

これは今回のシンガポール旅行の飛行機代はANAで貯めたマイルでビジネスクラスの特典航空券を予約したらで、予約出来る組み合わせがこれだけだったからです。

さて出発は11:05初のNH111便でそれに向けて日暮里を7:30過ぎのスカイライナーで向かいます。

0915_01.jpg

この日のスカイライナーはそんなに混雑していなく、成田に向かいますが朝の時間帯と言うこともありあまり速度が上がらないです。

途中駅で都営地下鉄の車両ともすれ違いますが、iPhoneでも簡単に撮影できる速度です。

0915_02.jpg

そんな感じで、千葉ニュータウンを過ぎる頃からだんだんと速度を上げ到着10分前位になるとやっと本気で速度を上げますが、すぐに成田到着です。

今回はANAなので第1ターミナルになりますのでチェックインカウンターがある4Fまで上がります。

0915_03.jpg

結構すいているのですが、来年はダイヤモンドメンバーで無くなっちゃうのでこちらからチェックインします。

0915_04.jpg

ここを使用するメリットですが、チェックインがすぐに出来て、保安検査場も並ばずに通過出来るので海外に出かける時に並ぶと言うストレスから解放されるのとちょっとした優越感だけです(笑)

さて、その後出国審査があるのですが、こちらは普通に並びます。

そして出発までの時間はLoungeで過ごしますが、来年は使えないSuiteLoungeでウエルカムドリンクをいただき、この日は出がけにvivianeさんのブログでお腹が空くものを見せられたので、Loungeで食べるぞと思い食事を取りに行くと、新しいメニューで舞茸の炊き込みご飯があるとのことで、持ってきてもらうことに!

0915_05.jpg

朝から沢山は食べられないのでオカズをちょっととお味噌汁、そして見えませんがフレームの外にはシャンパンと白ワインが置いてあります(笑)

ちなみに、朝から食べられないと言う理由は機内食を楽しみたいからでした(^^ゞ

0915_06.jpg

こんな感じで空いています。

そして外には僕の乗る飛行機の5分後にシンガポールに出発するSQの飛行機が駐機しています。

この写真をTwitterにのせてつぶやいた時に、あとで気がついたのですが、フォロワーさんからSQで行くと勘違いさせてしまいました(^^ゞ

行きの飛行機が駐機場から運ばれてきた!

0915_08.jpg

ANAのB6でウイングレッド装備の新造機で座席もANA BUSINESS CRADLEとなっている飛行機です。

TwitterのGo Go Applebyさん勘違いさせてすみませんm(__)m

さて、出発1時間くらい前になると、同じ時間帯に出発する飛行機が多いのかLoungeも混んできたので急遽UNITEDのLoungeに引っ越しします。

0915_09.jpg

UNITEDのLoungeはとても広くてがら~んとしていました。

ここでも、朝からビールを飲んじゃいます(笑)

この日はウエルカムドリンクでビール・シャンパン・ワイン・そしてビールと飛行機に乗る前から飲み過ぎです(^^ゞ

0915_10.jpg

普通Loungeは飛行機が見える窓側が結構混むのですが、UNITEDのLoungeはこちらも空いています。

0915_11.jpg

そしてラウンジ内を見学すると

何故か御神輿!

0915_12.jpg

そして大黒様かな?

0915_13.jpg

でもって招き猫とたぶんラウンジの設計は外人だと思うので、海外からはこのように見られているのかな?と不思議な光景を見た感じです(^^ゞ

0915_14.jpg

大阪のビリケンさんよろしく、何故かこちらもなぜられていますが、なぜられ過ぎて足以外も色がはげています。

そんな事をしているとBOARDING TIME(搭乗時間)となったので飛行機に乗り込みますが、それは次回のお楽しみです(^^)

さて、今回はどれだけひっぱるのか(^^ゞ 

途中に別な記事も混ぜないと他のネタが古くなりそうです(笑)

ところで、今回お越しいただいてる方のリストを見直しさせていただきました! と言うのもお越しいただいた方をブックマークに登録させていただいているのですが、今回の夏休みで僕が訪れなくなったら、同じ時をして来なくなった方は削除させていただきましたm(__)m


- | 次の10件 シンガポール ブログトップ