貸切温泉と夕食スタート [温泉]
夕食のスタートは18時でまだ1時間時間があるので、貸切温泉に行ってみます。
僕の部屋がある西館の横に貸切温泉があり、7個の貸切温泉があります。
それぞれの貸切温泉には特徴があり、お湯は同じですが作りが違っています。
入っている印は木札を持って貸切温泉に行き、内鍵を書けると言う物です。
最初は暗龍と言う名の温泉です。
青い光がありますが、iPhoneなのでこれだけ明るく写りますが、もっと暗かったです。
あまりにも暗かったので5分程で出て、次の貸切温泉に向かいます。
今度の貸切温泉は泡龍と言う温泉です。
石でできた温泉で入ります。
お湯は少しぬるめの設定で39度でした。
43度から38度の間で源泉掛流しの量で温度を調整しているみたいです。
右側の手桶の下にボタンが有りお酢と泡が出るようになってます。
推してみるとこんな感じで泡が出て来ました。
そして18時になると食事のスタートです。
お食事処は南館にあり、こんな所を歩いて向かいます。
部屋に通されてお品書きを見ます。
前菜にチーズフォンデュがあります。
飲み物は朝日の中生です。
チーズホンデュは火を入れてチーズを柔らかくします。
パンやウインナーとかをチーズに付けて頂きます。
また前菜の
枝豆や龍の入れ物に入っているのはピリ辛胡瓜です。
小松菜と茄子の揚げ浸しもあります。
部屋は人数で色々分かれているみたいです。
メニューにあるお造りはナマズや鱒とかありますが、事前に川魚が苦手ですと伝えてあるので群馬の刺身コンニャクはそのままですが、他は湯波に変わっていました。
これから夕食は1時間続きます(^^)