修善寺温泉 菊屋 [温泉]
今日まで石川県に行っているので、事前投稿になります。
韮山反射炉から修善寺の温泉地までは車で30分もかからないで到着します。
玄関に到着すると案内の人がいて、駐車場の場所が書かれた物を渡されます。
玄関の写真を撮影していなかったので、菊屋さんのページからお借りしました。
駐車場に車を駐めて、菊屋に歩いて向かいます。
5分程でつきますが、温泉地と言うと赤い橋があります。
チェックインして、館内の案内を貰います。
川を渡って、赤く斜線が書かれたところが部屋になります。
水の語り部と言う場所にある、部屋に温泉がある部屋です。
水の語り部では4部屋だけが温泉がある部屋で、その他に部屋に温泉があるのは離れの2部屋で、それ以外はシャワーだけで、温泉の大浴場か無料の貸切温泉を使うかになっています。
水の語り部には吊り橋を渡りますが、吊り橋のドアには鍵がかかっていて、水の語り部の宿泊客しか渡れません。
橋を渡って、部屋のある廊下にでます。
この水の語り部は令和3年に新しく出来たので、木も新しい感じです。
部屋は畳敷きにベッドです。
温泉はボタンを押すと温泉が出てくる様になっています。
温泉は修善寺の単純アルカリ泉で透明なお湯です。
洗面台とかもまだ新しい感じです。
トイレも新しいトイレです。
テレビは小さいテレビで、冷蔵庫には無料の水が入っていました。
そして水の語り部にはソフトドリンクとハイボール、そしてビールが飲み放題になっています。
早速ビールを飲んじゃいます。
折角なので、2杯ビールを持ってきて飲みました。
そして温泉を出します。
温泉の源泉の温度が48度と熱いので水で薄めることもできますが、1時間ほど冷ましてからはいります。
そして部屋の窓からは渡った橋と、本館が見えます。
本館の方は結構年期の入った建物になっています。
食事は17:30からなので、ビールを飲みながら温泉に入ったりしました。