SSブログ

届いたものと、ラッキー [いろいろ]

先日車の保険で入っているチューリッヒから封書が届きました。

親展ですが、重要の赤文字がありました。

車の保険の更新は8月なので、更新にしては随分早いな?と思いながら封をあけます。

0206_01.JPG

すると3枚の髪が入っていて、個人情報漏洩に関するものでした。

内容を読むとクレジットカード番号やWebサイトのパスワードは漏れていないが、姓名の姓と性別、生年月日、メールアドレス、証券番号、顧客ID、車名って、結構漏れているじゃん。

最近強盗のニュースが増えていますが、住所は漏れなかったみたいで良かったです。

0206_02.JPG

対応については、不審な電話や郵送物、メールが届いたら応答や開封をせずにチューリッヒまで連絡をするようにとの事です。

元々電話は電話帳に登録されていない番号にはフリーダイヤルでも出ない様にしているので、ちゃんと連絡が必要な電話は留守電に残すだろうと思います。

郵送物はDMに注意ですね。

メールは詐欺メールにはメールソフトのベッキーが怪しいと思われる物には[MEIWAKU]と着けてくれるし、基本変なメールは見ないので大丈夫かな?

0206_03.JPG

そしてご迷惑おかけしましたと500円分のQUOカードが入っていました。

0206_04.JPG

500円のQUOカードでも顧客5000人漏洩でも250万、もっと沢山漏れたのだとおもうので、結構な支払いをしていると思われます。


さて先日PayPayの残高を見ると7,777円となっていて、なんだかぞろ目はラッキーと思っちゃいます。

0206_05.PNG

また西武池袋線に乗ろうと駅で待っていると西武鉄道110年記念の特別塗装電車が来ました。

0206_07.JPG

創業当時の武蔵野鉄道時代の色に塗ったみたいで、池袋まで乗りました。

中は普通でした(笑)

おこしやす!(132)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行