SSブログ

4回目のワクチン接種券が来ました [いろいろ]

前回、都道府県No40の福岡県で宮地嶽神社の光の道を紹介したところ、光の道が見てみたいとの事で、以前宮地嶽神社の光の道を宮地嶽神社のホームページからお借りした写真をアップしましたが、再掲します。

0730_08.JPG

この光の道が見えるのは2月と10月の数日間だけで、ちょうど太陽が沈むのがこの道と重なる時だけです。

ちなみに宮地嶽神社に行った時の記事は



さて、コロナ感染者が爆発的に増えてきて、お出かけが出来なくなって来たので、ネタが無くなりつつあります。

なので、最近の出来事で、豊島区から4回目のワクチン接種券が送られて来ました。

区内在住者に送られていますが、接種対象は60歳以上と60歳以下の基礎疾患を持っている人です。

0730_01.JPG

僕は3回目を3月1日に接種しているので、8月1日以降と記載もあります。

0730_02.JPG

そして今までのワクチンの記録もありますが、3回ともモデルナのワクチンでした。

0730_03.JPG

そして予約は豊島区のサイトで行いますが、自分のマイページには1回目と2回目の接種の記録がありますが、接種会場名が非表示になっています。

これは大手町の自衛隊大規模接種会場だからで、豊島区の接種会場じゃ無いからです。

0730_04.PNG

3回目と4回目の予約は豊島区の接種会場なので会場名が書かれています。

そして4回目の予約はファイザーのワクチンになりました。

ファイザーはモデルナに比べると副反応も軽いといわれていますが、初ファイザーなので少し心配です(笑)

0730_05.PNG

そして、この夏暑すぎて買ったのはネッククーラーです。

このネッククーラーは秋葉原にあるサンコーと言う会社が出している物で、USBで電源を取るタイプでモバイルバッテリーを使えば外でも使えます。

0730_06.JPG

電源を入れて2秒で外気温-15度に冷えるので、汗をかいてもすぐに汗が引きます。

そして、今まで地元で見かけなかったパインパンが売っていたので、初めて買いました。

0730_07.JPG

ドライパインが入っているパンです。

そんな最近の色々でした(^^)

おこしやす!(149)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行