もう乗れない飛行機と乗りたい飛行機 そして毒吐きモードです。 [Aircraft]
昔の写真ストックからですが、もう乗れない飛行機が沢山あります。
僕のブログのトップページでも出て来ているANAのBoeing747-4DでDは国内線のDomesticのDになります。
この飛行機は好きでかなり乗りました。
新千歳では良く撮影していました。
またJALのBoeing777-300ですが、ANAが先に導入してANAではトリプルセブンと言うのでJALでは777(スリーセブン)と言います。
ちなみに鶴丸では無くアーク塗装のJALにはもう乗れません。
ジャンボとポケモンジェットのコラボです。
ポケモンジェットはもう無いので乗れないです。
このポケモンジェットには2回ほど乗りました。
そして海外DELTAも747は引退しています。
ユナイテッドのジャンボももう飛んでいません。
成田で撮影したジャンボですが一番姿が美しい飛行機だと思います。
そしてANAが現在のデザインになる前に飛んでいたモヒカンジェットでこの飛行機には乗りましたが、宮崎空港でこの飛行機でGoAroundした飛行機です。
尾翼のデザインはレオナルドダビンチがヘリコプターを考えた物が描かれています。
そしてジャンボの美しさは4個のエンジンで後ろから見るのが好きです。
そして今は乗れないBoeing737-300で今は引退しています。
パイロットの席の上にある上の窓は空の星を見て自分の位置を確認する窓です。
そしてANAのBoeing787-8は就航当時は機体に787と書かれていましたが、今では消されて乗れない飛行機です。
最後に乗りたいのはハワイアン航空で、ホノルルからハワイ島まで乗りました。
ハワイに早く行けるようになりたいです。
さてここから毒吐きモードです。
ロシアのプーチンは顔が変わりましたね。
多分更年期障害で精神的にもおかしくなっているのだと思います。
こういう独裁者は何をするか判らない精神状況だと思います。
ゴルゴ13がいればプーチンは暗殺されていますね。
そしして市民を殺しているプーチンは戦争犯罪者でロシアとそれをサポートする中国は国連からと言うか国連は解散して、NATOやG7で世界的な安全条約を確認するべきです。
そもそも国連の常任理事国は第二次世界大戦で勝った国ってなっていますが、ロシア(ソビエト)は日本が降伏した(アメリカに)日の翌日に北海道に攻めてきて北方領土を占領した国です。
そして中国は日本に占領されていてそれから逃れた国ですが、今の第二次世界大戦の時では戦勝国になっています。
これは絶対に見直すべきです。
そして何故ロシアがウクライナを占領したがるかと言うとウクライナの首都キエフ(今ではキーフと報道でも言っていますが)キーフはウクライナ語でキエフです。
ここはロシアの原点になり、ここからロシアが作られたと言われているのでここをプーチンは自分の手に入れたいのです。
そして同じ社会主義の中国はそんなことを考えずにロシアを支援するような考えで欧米諸国はそれも県政しています。
なので国連と言うか世界では中国も排除すべき国です。
台湾を中国に併合しようとするウクライナを攻めるロシアと同じ国です。
こんな国は全く国際に出てはいけない国です。
そして中国東方航空の飛行機が墜落しました。
でもこれは飛行機の故障や砲撃での墜落ではありません。
飛行機の墜落映像で90度に真っ逆さまに墜落しています。
この飛行機はBoeing737-800で飛行速度は900kmで飛行します。
何かトラブルがあってエンジン停止してもグライダーの原理で斜めに落下していきます。
ミサイルとかで攻撃されても飛行機は空中で分解して色々な方向に落下します。
と言うことは機長か副操縦士の意図的な操縦が無ければ真っ直ぐに垂直落下はしません。
さて中国はこの事実を何処まで解明するでしょうか?
習近平はこれも解明しないでしょう?