SSブログ

2月に入って食べた物 [おいしかった]

ネタが無いので食べたものです。

最初は北海道の函館 星龍軒で復刻版の塩ラーメンです。

透明なスープに麺が細麺で美味しい塩ラーメンです。

札幌は味噌ラーメンってイメージですが、函館は塩ラーメンが有名です。

0220_02.JPG

そしてモスでたまに買うのがライスバーガー、最近はマックもロッテリアもご飯バーガーを出していますが、モスのライスバーガーが美味しいので焼き肉ライスバーガーです。

0220_01.JPG

そしてチキンだとケンタが美味しいのでチキンフィレサンドです。

ケンタのチキンは味付けが世界で数名しかそのレシピを知らないといわれるスパイスで皮の味が良い感じです。

0220_03.JPG

そしてマックは近所に無いので買いに行くときは車でドライブスルーで購入するのですが、えびフィレオで結構これが好きです。

0220_04.JPG

そして一緒に買ってきたのはスパイシーチキンナゲットの黒胡椒ガーリックです。

選べるソースはニンニク醤油マヨと燻製風チーズソースが新たに追加されました。

0220_05.JPG

夕食の時にお酒のアテで池袋西武のデパ地下に入っている桂林でおつまみセットです。

もやしの中華サラダと、酢豚、そして豚肉と卵の炒め物です。

0220_06.JPG

コロナ禍で北海道とかに行けなくなったので最近食べていないのはスープカレーです。

レトルトのスープカレーはマジックスパイスのは全国的に売られていますが、今回ネットでポチったのは北海道のベル食品のスープカレーです。

0220_07.JPG

器に移してレンチンも出来ますが、お湯で温めて頂きます。

0220_08.JPG

少し深い器に入れたので見づらいですが、人参にジャガイモ、そしてチキンも入っています。

0220_09.JPG

5個を買ったのでまだ楽しめます。

ロッテリアで定期的に食べたくなるのは復活したリブサンドです。

一時期販売終了になったのですが、復活して嬉しいリブサンドです。

0220_10.JPG

そして最近モスで販売された「とり竜田バーガー」でレモンがはさまれています。

これを搾って頂きます。

0220_11.JPG

でも竜田は期間限定で行うマックが良いなって感じです。

またAEONのマイバスケットで見つけたのが名古屋の冷凍餡かけスパゲッティです。

名古屋に出張の時には何回か食べていましたが、結構再現性が高かったです。

モチモチの中太麺に独特の餡かけにソーセージが良い感じでした。

0220_12.JPG

バレンタインの時は近所の姪っ子からこんなのを貰いました。

横浜煉瓦のガトーショコラです。

0220_13.JPG

生タイプのチョコで柔らかかったです。

0220_14.JPG

そしてこれも貰ったのがチーズチョコレートバーガーでパリパリの生地にチーズチョコレートが挟まっています。

0220_15.JPG

箱に一個では無く小さいのが個別包装で幾つか入っていました。

0220_16.JPG

そんな感じで2月に食べたものでした。

おこしやす!(159)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行