SSブログ

最近食べた物 [おいしかった]

お出かけ出来ないので完全にネタ切れになりました。

なので、最近食べた物でネタを繋ぎますが、コロナが落ち着いてくれないと出かけられないので何処まで繋がるかです。

最初はケンミンショーで広島県人は牡蠣はレンジでレンチンするとやっていたので殻付きの牡蠣を購入してやってみました。

ラップをかけて600Wで約7分ほどレンチンすると牡蠣の口が開き手で牡蠣を開けます。

牡蠣ナイフを準備していましたが使わなかったです。

0214_01.JPG

牡蠣はプリプリになり、ポン酢をかけて頂きます。

0214_02.JPG

そしてジョブチューンでセブンをやっていて、餡かけ焼きそばが美味しいとの事で買ってみました。

焼きそばと餡は別になっていてレンジで温めた後にかける様になっています。

0214_03.JPG

餡かけも美味しく麺も香ばしくて美味しかったです。

そしてCoCo壱番屋で海の幸カレーに茄子をトッピングしてみました。

0214_04.JPG

揚げた茄子が美味しいです。

そして崎陽軒でお弁当を買ったときに一緒に買ったミニシュウマイでお酒のあてに頂きます。

レンジで温めてから醤油と辛子をかけて頂きます。

0214_05.JPG

6個なのでお酒のあてには良い感じです。

地元のモスでは良く買うのは野菜モスバーガーで、これは罪悪感が無く食べられます。

0214_06.JPG

そして日清の冷凍パスタでカルボナーラも良く食べます。

0214_07.JPG

そして1月から2月にかけてはお汁粉も良く食べます。

レトルトのお汁粉が売っているので買って来てお餅はトースターで焼いてお汁粉はお湯で温めて頂きます。

0214_08.JPG

また蟹は一匹買っても食べきれないのでかに缶を買っています。

5個で4千円ほどのかに缶だと蟹の足の身もしっかり入っています。

0214_09.JPG

蟹酢があるので、それで食べます。

0214_10.JPG

そして北海道の製麺の菊水の麺とスープを買ってきて作った味噌ラーメンです。

玉子にメンマも入れました。

0214_11.JPG

そして寒いときには美味しいキツネそばでお揚げを入れてネギも入れて食べちゃいます。

家で麺を茹でて作りました。

0214_12.JPG

そんな感じの最近食べた物です。

しかしネタが無くなったので食べ物ネタと振り返りネタになりそうです(^^)

おこしやす!(151)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行