SSブログ

シャトーメルシャンに向かいます [ワイン]

1月の日曜日に山梨県の勝沼にあるシャトーメルシャンにワインを購入に向かいました。

シャトーメルシャンで出しているワインできいろ香(きいろか)と言うワインが好きで良く飲むのですが、近所で売っていたお店が閉店してしまったので、最近飲めていなかったです。

なので車で向かうのですが、最近はお出かけもしていない人が多いと思うので、今回は向かう道中を紹介します。

ドライブ気分で見て貰えればと思います。

僕の住んでいる所から首都高に乗ると最初は山手トンネルを走ります。

0208_01.JPG

山手トンネルかか中央道に向かうには新宿で首都高4号線に合流するのですが、長い坂を登ってトンネルから出て行きます。

新宿と言っても中野坂上の先から上に上がるので丸の内線や都営大江戸線なんかより深い所から上にあがります。

0208_02.JPG

地上に出て右に曲がって4号線に合流します。

0208_03.JPG

その後高井戸を過ぎて中央道に入ります。

ちょうど稲城の分岐の所を走っています。

0208_04.JPG

ユーミンの中央フリーウェイに出てくる、右には競馬場の東京競馬場です。

左はビール工場のサントリーは高速の切れ目が一瞬なので撮影出来ませんでした(笑)

ちなみに僕の声とかって高いのか女性歌手の歌だと音程が合いますが、男性歌手だとスピッツやX JAPANとか高音じゃないと他はかなり低くしないと歌えません(笑)

0208_05.JPG

中央道の八王子料金所を抜けて、圏央道の分岐の所に所を通過しますが、左側に登っているのが圏央道に向かう道路です。

0208_06.JPG

その後東京都山梨の県境にある小仏トンネルに入る所です。

0208_07.JPG

小仏トンネルを抜けると直ぐに相模湖ICになります。

0208_08.JPG

そして休憩で談合坂SAに寄ります。

0208_09.JPG

談合坂で何故米沢なのだろうとも思うのですが、米沢牛コロッケを買ってみました。

350円ですが、次回は買わないだろうです。

0208_10.JPG

そして大月で左は河口湖に向かい、今回は勝沼に行くので真っ直ぐです。

0208_11.JPG

勝沼は笹子トンネルを抜けて直ぐですが、笹子トンネルは天井崩落事故で多くの人が亡くなっていて撮影すると写るのが怖いので撮影しませんでした。

勝沼ICから5分でシャトーメルシャンの駐車場に到着します。

0208_12.JPG

ワイナリーの見学は事前の予約が必要なので、今回は寄りませんがワイン資料館とワインギャラリー(売店)は入れます。

最初はワイン資料館を覗いてみますが次回です(^^)

おこしやす!(161)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行