SSブログ

都道府県No.25 滋賀県と飛行機乗ります(^^) [日本47都道府県]

都道府県No25は滋賀県になります。

1120_01.png

滋賀県は観光とかでは行ったことが無く、仕事で琵琶湖湖畔にある大津プリンスホテル(現在は名前変わっています)で展示会があり、IBMのAS/400ユーザー会のiZUCという物で、そこに自社の機械とソフトを展示して説明員で行ったことが唯一の滞在になります。

この時宿泊は京都にして、電車で3日間通っていました。

大津プリンスホテル(現在はびわ湖大津プリンスホテルになっています)は丹下健三が設計したホテルでフリー画像から写真をお借りしました。

1120_02.jpg

そして滋賀県は何時もは新幹線で通過するか、金沢からサンダーバードでびわ湖湖畔を通過するばかりでした。

新幹線で通過するときに瀬田唐橋が見えると京都が近づいたのを感じます。

写真はフリー画像をお借りしました。

1120_03.jpg

なので、滋賀県は仕事で大津プリンスと京都を行ったり来たりした思い出だけです。


さて、ANAの株主優待券が11月末で期限が切れちゃうので、飛行機に乗る事にしました。

コロナ禍なので延長サービスしても良いなって思うのに、サービスありません。

1120_05.JPG

行き先は飛行機がそんなに混まない富山にしてみました。

株主優待で行きも帰りもプレミアムクラスにしました。

1120_04.JPG

富山滞在時間は6時間チョイなので何処に行こうか考え中です(^^)

10ヶ月ぶりの飛行機なので飛行機乗り方忘れそうです(笑)

おこしやす!(161)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行