SSブログ

車を変える事にしました。 [雑感]

7月に今乗っている車の燃費が急激に悪化しました。

今乗っている車は三菱のek-wagonで2018年製の自動車です。

三菱は2017年に燃費偽造で問題になりましたが、その後に作られた車なので大丈夫かな?って感じで乗っていました。

それが2021年7月に走っていて急に走行距離での走っているのにガソリンの減りが(ガソリンメータ)が早くなりました。

平均燃費で言うと1リットルで4Km程急に落ちています。

1017_01.JPG

新車で落ちるまではリッター18~19l程走っていたのですが、これが14程まで落ちたのでディーラーに行って確認して貰いましたがコンピュータにもエラーは無く問題無いとのことでした。

そして様子を見てくれとの回答しかありませんでした。

以前グランディス(三菱)に乗っていて、整備の人が結構親身になってくれていたのですが、整備が変わって担当営業扱いが雑になりました。

なので、9月に初めての車検を通しましたが、車を変えることにしました。

ディーラーの扱いは大事で対応がお客を離れます。

今回はトヨタのヤリスのハイブリッドに変える事にしました。

色は赤ですが何故赤にしたのでしょう(笑)

その理由は松田聖子と同学年だからです(笑)

1017_02.jpg

でも今は半導体不足で車が作れないみたいで納車は来年の4月になるみたいです。

既に全額納金しているので車が出来るのを待っています。

タイヤはアルミにしました。

納車を待ち遠しいのは暫く楽しいです(^^)


※勘違いされている方が数名いますが、リッター4になったのでは無く、18走っていたのが平均4リッター落ちて13から14に落ちたと言うことです。

おこしやす!(157)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行