SSブログ

台風が3つとスケボーは若い [雑感]

オリンピックに合わせて台風が3つ発生しています。

オリンピック開催の初めの時にも宮城に台風上陸で全部で4つも日本に近づいています。

台風11号は日本の東で発生したので日本には影響しないみたいですが、台風10号は閉会式にかなり影響しそうです。

台風情報は気象庁からお借りしました。

0806_01.jpg

2019年の時みたいに大きな台風が来ないと良いです。

そしてオリンピックのスケートボードパークの女子では金銀を日本が独占しました。

左の銀メダルを取った開心那ちゃんが12歳で金メダルの四十住さくらさんが19歳、銅メダルのスカイブラウンちゃんが13歳ってスケートボード女子はどうなっているのだろう?

写真はYahooからお借りしました。

0806_02.jpg

ちなみにスケートボードパークの男子は46歳とか40代の選手が2人も出ていました。

そして女子は日本で金銀となっていますが、銅メダルのスカイブラウンちゃんは宮崎県で生まれて小学校の途中まで日本で暮らしていました。

母親が日本人なのですが、国籍はイギリスにしたみたいです。

なので日本でメダル独占とも言えますね。

また、別な話題になっているのはマラソンスイミングで水分補給が海釣りみたいだと話題になっています。

長い竿に群がっている感じです(笑)

写真はYahooからお借りしました。

0806_03.jpg


ここからは毒吐きモードです。

そして許されない事が起りました。

それは名古屋の河村市長がソフトボール金メダリストの後藤選手のメダルを囓りました。

写真はYahooからお借りしました。

0806_04.jpg

オリンピックのメダルを囓れるのはそれを取った選手だけで、なにをバカな事をしているんだって感じです。

この行為に対して所属するトヨタ自動車から抗議が入り、スポーツ関係者や市民から批判が入り謝罪しましたが、やって良いことと悪いことも区別が付かない者が政治の世界には沢山いますね。

河村は元々テレビ人なのでそういった常識を持ち合わせていないのだと思います。

次回の市長選で落ちれば良いのに(^^)


そして政府が中等症以下のひとは原則家での療養を切り出してから、各大臣も攻められて逆ギレモードですね。

田村厚生労働大臣(謀アナウンサーの父親)ですが宿泊療養のホテルを準備しなかったと言われて今から準備したら2~3週間以上かかるって、自宅療養の前に準備しておくのが優先だろうって感じです。

(ちなみにこの記事書いている5日の夜に中等症は原則入院に方向を変えたみたいですが、問題はまだまだあります。それは以下に記述します)


そして菅は新薬を承認したと言っていますが、抗体カクテルは点滴投与で、それも軽傷から中等症の患者を早めに行う必要があるのに、軽傷で自宅療養で誰が点滴で投与出来るのでしょうか?

酸素投与が必要になったら入院に切り替えると言っていますが、どんな仕組みで入院に切り替えるのでしょう?

真夜中に重症化しても保健所には連絡出来ず、救急でも救急車で搬送病院がみつかるまで10時間かかったりしているのに、そこをどうするかも全く策を出していません。

秋の総選挙では無党派層の投票が力を持つので(自民と公明は決まった投票者がいます)無党派層がどれだけ現政権にNOを突きつけるかです。


人の命より政権を優先させる政党はもういらないです。

アメリカでは全国民に補助を3回も行っているのに、この政権は1回だしたら満足して麻生は出さないよ!って言っています。


そして都では小池がバカな事を言いました。

都内では感染が増えているので若い世代も早くワクチン接種してくださいって、ワクチン予約も出来ない状況なのにどうしてワクチン早く打てるのだろうか?

そんなワクチン不足を行っているのが菅政権で、それを判らずにワクチン早く打てっていっているのが小池都知事です。

バカな国のトップと都のトップは引退してくださいです。


ちなみに7月までは自宅療養中に亡くなった人は11人でしたが8月に入って8人が亡くなっています。

自宅療養では急変しても誰も見つけられないので、そんな方針を撤回しない政権は秋にはいなくなってくださいって感じです。


そしてWHOのテドロス

ワクチンのブースター接種をするより貧困国にワクチンをって言っていますが、どうだろう?

ワクチンを開発した国で感染予防をするのは当たり前で、WHOにもお金を出しているのは先進国。

そんな国が自国を守るのは当たり前だと思います。

テドロスはエチオピアからの独立したエリトリア出身で中国から多大なお金を貰っている国。

こんな国のものをWHOのトップにしたのがコロナが蔓延した理由で、パンデミック宣言も中国を見ていました。

テドロスもさっさとWHOをやめて欲しい人間です。


そして最後にこのコロナ禍で出張とかさせている会社ってどうなんでしょう?

会って説明をしないといけない用事でしょうか?

会って話すのはリモートでもできますよね、それなのに出張するのはコロナ禍で県境をまたげないのを無視しているのだろうか?

おこしやす!(158)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行