SSブログ

都道府県No.18 福井県 [日本47都道府県]

日本の都道府県No18は福井県になります。

福井県は金沢から大阪に向かう途中に通過とかはしていますが、福井県に降り立ったのは1回だけです。

福井県に降り立ったのは2015年で当時勤務していた富士ゼロックスで福井は県別特約店があり福井ゼロックスのサポートでお出かけしました。

ちなみに富士ゼロックスは富士フイルムが米国のゼロックスコーポレーションを買収しようとして失敗してゼロックスとは喧嘩別れになりました。

なので、毎年1月に行われているサッカーのゼロックスカップは来年は名前が変ると思います。

0731_01.png

福井ゼロックスのサポートで行った時は飛行機で小松に向かい電車で福井に向かいました。

福井は恐竜の発掘で有名で駅前には恐竜のオブジェがあります。

0731_02.jpg

福井駅にもこんな恐竜がありました。

0731_03.jpg

そして帰りの福井駅で恐竜も再度撮影しておきました。

0731_04.jpg

さて28日の土用の丑の日にスーパーで買った国産の鰻重です。

0731_05.JPG

レンチンしてから鰻重のタレをかけて、山椒も振りかけました。

0731_06.JPG

手前の黒いのは胆焼きです。

静岡県産の鰻を美味しく頂きました(^^)


さて昨晩菅総理と尾身会長の記者会見が開かれたのをみていたのですが、菅は何にも答えられないのですね。

記者の問い合わせに対して内容の無い回答をして、追加質問禁止みたいだったので他の記者が、前の回答をされていませんがって言われるのって最低な感じです。

菅の回答に尾身会長が慌てて回答したりして、菅の回答は自分はワクチンを進めることに全力をしていますしかいえない会見でした。

ワクチン接種の遅れとかに対しては何も言及しないし、もうこの政権は終わった方がよいですね。

おじいちゃんは引退して欲しいって感じです。

そして感染言及に対して水際対策の意見を求められたら東京湾に入ってくる船を少なくしているって、おまえはバカか?

本当に菅はバカなのとしかいえない人物になっています。

こんな総理はいらないし日本のワクチンには承認もしないで国が頑張っているのは全く無視ですね。

感染の初等で抗体カクテルもやっと今になって承認する、この遅さは国民の命よりも厚労省を重点する全くもって許されない国です。

おこしやす!(166)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行