SSブログ

ANAの国際線エコノミークラスの機内食と買った物 [おいしかった]

ANAの国際線エコノミークラスの機内食ですが先日レポしたすき焼き丼の他に2つがあります。

冷凍食品なので、冷蔵庫で24時間解凍した後にレンジの500Wで3分で出来上がります。

ビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライスです。

0721_01.JPG

蓋を開けると半分以上がビーフシチューで玉子は少しって感じです。

ビーフシチューの下はご飯でビーフシチュー丼って感じですが、ビーフシチューはドミグラスが結構効いた感じで美味しいです。

0721_02.JPG

玉子の方は味はあまり強く無いのとケチャップもかかっていないのでオムライスって感じはしなかったです。

そしてもう一つはチキン南蛮丼です。

0721_03.JPG

蓋を開けるとチキンが中心で野菜は周りにちらばめられています。

そしてチキン南蛮は衣に既に甘酢の味付けがされていて、タルタルソースもかけられています。

お肉は柔らかいので結構食べやすい感じでした。

0721_04.JPG

そして、僕のブログにお越し頂いているミィさんがブログで紹介していたのを購入したのが「ぬかチューブ」という物でラップで簡単にぬか漬けが出来るというものです。

0721_05.JPG

ラップだと漏れるのが心配なのでジップロックで漬けてみました。

チューブ1本でキュウリ7本漬けられるみたいですが、まずは2本を漬けてみました。

こんな感じでぬかを出して、ジップロックでもんでみました。

0721_06.JPG

1日冷蔵庫で漬けてみたら美味しいキュウリのぬか漬けが出来ました。

0721_07.JPG

今度はこれで茄子を漬けてみようと思っています。

そしてso-netのポイントポンのスマホ版で101ポイント出ました(^^)

0721_08.PNG


さて、本日21日はワクチン2回目の接種で午前11時に大手町の大規模接種センターでコロナワクチンを接種してきます。

副反応とかもどうなのかレポしたいと思います(^^)

おこしやす!(173)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行