SSブログ

送られて来ましたが今年使えるのだろうか? [マイレージ]

ANAから毎年送られてくる物があります。

ANAのスーパーフライヤーズカードと年末にはカレンダーが送られて来ます。

カレンダーは普通に使えるのですが、現在コロナ禍で使えないのがANAのラウンジ等が使えるスーパーフライヤーズカードです。

ANAの場合は毎年、送られて来ます。

0715_01.JPG

JALはJAL GLOBAL CLUBカードは1枚のカードが3年有効なので毎年送られて来ません。

JALは昨年の1月に乗ったのが最後で1年半乗っていません。

0715_02.JPG

この両カードはラウンジが使えるのと優先搭乗が出来たり、荷物も早く出て来たりするのですが、コロナ禍で優先搭乗は無くなっています。

そして飛行機に乗らないとこのカードの利点が使えません。

またANAでは株主になっているので株主優待券が半年毎に送られて来ますが、左の緑は今年の11月までに使わないと有効期限が切れちゃいます。

ワクチン7月に2回目終了するので、11月までには使えればって感じです。

0715_03.JPG

ちなみにANAのスーパーフライヤーズになったのは2010年でプレミアムになって申し込みをしてなりましたが、この時は勢いでダイヤモンドメンバーまでなりました。

ちなみに、スーパーフライヤーズの下にAIRLINE CODE:NHとなっていますがANAは前身が日本ヘリコプターなので当時のNHをそのまま使っています。

0715_04.JPG

そして飛行機乗って全国に行ってたときにはこんなカードも集めていました。

0715_05.JPG

東京在住なのでJR東日本のSUICAやパスモは普通に持っていますが、上からJR北海道のKITACAで真ん中はJR西日本のICOCA、下はJR東海のTOICAです。

JR九州のSUGOCAも持っていたのですが、見つからなかったです。


さて東京は13日からお盆になり迎え火をたきました。

0715_06.JPG

毎年焚いていますが、迎え火は明るい時間に焚いています。

0715_07.JPG

綺麗に燃えました。

0715_08.JPG

ネタが無いので次回は何を書こうか悩んでいます(笑)

おこしやす!(158)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行