SSブログ

食べた物と飲んだ物 [おいしかった]

東京が蔓延等防止で外出するなとか、緊急事態宣言解除から2週間チョイでまた20時以降は飲食店制限とか、なんか緩いコロナ対策で大丈夫なのだろうか?って思う今日この頃!

20時とか飲食店制限だと、それまでは大丈夫と思う人がいるので感染者が減らないです、飲食での会話を行わないのが一番で、他の客に無症状の感染者がいたら、飛沫が飛んで少人数のグループにも感染させちゃいます。

どうせなら3週間とか限定して保証もちゃんとしてロックダウンした方が、確実に感染者が減ると思います。

僕は食事とかも極力お店で食べないで持ち帰って、家で手の消毒をしてうがいをしてから食事をしています。

そんな感じで食べた物ですがHotto Mottoで買って来たビーフカレーで、カレーは別な器に入っていて掛けるタイプです。

0410_01.JPG

こちらは松屋で持ち帰りしたハンバーグブラウンソースです。

牛丼をテークアウトする時に牛丼が入る器にハンバーグが入っていて、下はご飯です。

これ、結構馬鹿に出来ないおいしさでした(^^)

0410_02.JPG

丼丸で買って来たのは魚河岸丼でイクラとウニも少しですが入っています。

0410_03.JPG

そしてお馴染みのモスですが、ホットドックもたまには食べたくなります。

ホットドックやモスバーガーは生のタマネギが沢山入っているのでタマネギ好きな僕には嬉しいです(^^)

0410_04.JPG

そして前は無かったと思うのですが、菜摘モス野菜バーガーです。

現在包む紙がスヌーピーになっていましたが、紙をとるのを失敗したみたいで2枚使われていました。

(薄く下にスヌーピーが写っています)

0410_05.JPG

菜摘バーガーはバンズの代わりにレタスを沢山使ったもので、これだと罪悪感がありません(^^)

サンドイッチマン風に言わせれば白い紙で包んでレタスで挟めばカロリー0です(笑)

0410_06.JPG

そして飲んだワインはコノスルの20Barrels(バーレル)という物でコノスルの高級キュベです。

ピノが飲みたくなって開けました(^^)

0410_07.JPG

ノンビンテージでは無く2007年の13年前のワインです。

通し番号も振られています。

0410_08.JPG

そして久々のお寿司で、茶月で8貫のを買って来ました。

0410_09.JPG

また西日本のどん兵衛でカレーを食べましたが、どん兵衛の半分の価格で買えるマルちゃんの黒い豚カレーを食べてみました。

でもうどんのモチモチ感とかはどん兵衛の方が上でした。

0410_10.JPG

どん兵衛に入っていたお揚げは無く、豚肉が入っています。

0410_11.JPG

食べる時は長野で買った八幡屋礒五郎の七味をたっぷり掛けて頂きます(^^)

0410_12.JPG

こちらは中華のチェーン店の福しんで持ち帰りにした塩ラーメンです。

チャーシューがとろとろなのが良い感じです。

0410_13.JPG

冷凍食品でよく食べるのはパスタで、こちらは日清の冷凍パスタのペペロンチーノで春限定の空豆が入ったものです。

この後タバスコ沢山かけました。

0410_14.JPG

セブンで売っている冷凍パスタのカルボナーラです。

こちらは日清のに比べると面が少し重い感じです。

タバスコとパルメザンチーズを沢山掛けて頂きました(^^)

0410_15.JPG

近所のスーパーで買って来たレモンで食べるお寿司で、6貫なので、少し物足りないです。

0410_16.JPG

どれもレモンに合うネタになっていました。

ネタが無いので2018年に2回行ったハワイも振り返りでも出さないと(^^)

おこしやす!(168)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行