SSブログ

飛行機に乗ります [マイレージ]

今回は手抜きレポです。

僕はANAの株主にもなっていますが、ANAの株主優待は株主優待の飛行機搭乗料金の割引券です。

昨年からのコロナ禍で昨年6月までの株主優待券は使わずじまいで只の紙切れになりました。

またANAではマイルやアップグレードポイントをスカイコインという物に交換出来て、飛行機に乗るお金として使えます。

このスカイコインは交換してから1年と言う有効期限があり、これも1月末で有効期限を迎えて使わないと2万円分のスカイコインが消えてしまいます。

なので、急遽飛行機に乗ることにしました。

と言っても緊急事態宣言で他の県に行くのはあまりおすすめではないので、羽田から同じ東京に飛ぶ飛行機を株主優待とスカイコインを使って取ることにしました。

その行き先はと言うと

0213_01.jpg

同じ東京都の八丈島です。

でも八丈島で観光をする訳にはいかないので、行きの飛行機が折り返す帰りの飛行機に乗って帰ってきます。

滞在時間は35分になります(笑)

行きの座席は隣に人のいない座席にしました。

0213_02.jpg

帰りは株主優待のプレミアムクラスですが食事は出なく茶菓子だけです。

0213_03.jpg

そうしてスカイコインやアップグレードポイントなどを全て使い切りました。

マイルはワインで1万4千ポイント使ったので6万6千になっています。

0213_04.jpg

12月に送られて来た株主優待は今年使えるかな?

そんな感じで18日に飛行機乗りますが、羽田までは車で行こうか、電車で行こうか考え中です。


さてさて昨年の年末ジャンボで1万円が当たりましたが、その換金で東京都の宝くじを10枚購入しました。

0213_05.jpg

結果元を取れる1000円が当たりました。

0213_06.JPG

今年は宝くじ元を取っているので当たらないかな(^^)

おこしやす!(169)  コメント(35)