SSブログ

ロンドン振り返り ロンドン塔 [英国]

ロンドン市内ツアーで次に向かった所はCity of Londonの中にあるロンドン塔です!

入り口の所にはロンドン塔の衛兵の絵が描かれています。

この衛兵はヨーマン・ウォーターズと呼ばれる人たちで、1485年にヘンリー7世が即位したときに組織された衛兵になります。

当時から選ばれた衛兵はこの場所に居住してお酒のビフィーターの瓶にも描かれていますが、今ではエリザベス女王を守るとの事で制服にはERの文字があります。

0819_01.JPG

ロンドン塔の周りは古い建物がありお土産屋さんが入っています。

0819_02.JPG

ロンドン塔の周りは無料で見る事が出来ます。

建物の中とかに入るにはチケットを購入する必要がありますが、今回は半日ツアーなので時間的に中にははいりません。

0819_03.JPG

有料の見学はここからタワーの中に入る事が可能です。

0819_04.JPG

ロンドン塔の所からは隣にあるタワーブリッジを見る事が出来ます。

0819_05.JPG

そしてロンドン塔はテムズ川に面しているので川も横に見れます。

このテムズ川はロンドンに入ると粘土質の土地で粘土が巻き上げられて茶色く濁るらしいです。

0819_06.JPG

この塔の中には処刑場があり、多くの人が処刑されたとの事で、特にヘンリー8世が結婚したが子供が生まれないとの事でアン王妃が処刑された入り口の門があったりします。

また、このロンドン塔はロンドン最高の心霊スポットと言われています。
アン王妃を処刑した翌年には別な女性とヘンリー8世は結婚したと言われていて、夜な夜なアン王妃がこの門の所に現れるとも言われています。

0819_07.JPG

ロンドン塔はこの2本の塔を呼んでいるのですが、1400年代に立てられた建物では高い物だったのでロンドン塔と言われています。

0819_08.JPG

ここは有料で入った出口があります。

0819_09.JPG

そしてロンドン塔を抜けた所からタワーブリッジに出られます。

0819_13.JPG

タワーブリッジからロンドン橋が見る事が出来ます。

0819_14.JPG

タワーブリッジは2つのタワーと橋の入り口にこんな建物で構成されています。

0819_15.JPG

ロンドン塔の入り口が集合場所なので戻ると後ろ向きでしたが衛兵のヨーマン・ウォーターズの人がいました。

0819_16.JPG

そして有料のトイレを使いましたが50ペンスでした。

この後も少しこの付近を見て回ります。


さてABちゃんは逃げる準備でしょうか?

人間ドックの残りで病院に行きましたが、第一次の時も病気で僕はもう出来ませんって言って退陣したのの前振りかな?

何日間休み無しと言っているけど何もしていなくて官邸に出勤だけでは国民納得しません。

大阪では重症者が70人も越えているのに何の対処もしない政権はもう辞めて欲しいです。

東日本大震災の時に民主党が無能って言って政権取り戻した自民党ですが、それより酷い対応しかしていません。

ABは菅直人以上に酷いって言うことが今回のコロナで判りました。


安倍辞めろです。

おこしやす!(182)  コメント(27)