SSブログ

ロンドン振り返り ストーンヘンジ [英国]

ウインザー城を見学した後に次の場所までは2時間以上の移動になりロンドンの中心街から200Km程行った所にあり行き先はストーンヘンジになります。

1時間以上走ると草原が多くなってきます。

0807_01.JPG

イギリスもイングランドは高い山が無く丘になっている事が多いです。

そして郊外の家は一軒家の家が多くなります。

0807_02.JPG

そしてストーンヘンジが近づいてきます。

遠くにチョコッと見る事が出来ます。

0807_03.JPG

駐車場からストーンヘンジまでは専用のバスで向かいます。

0807_04.JPG

ストーンヘンジの入り口にはようこそストーンヘンジへの案内があります。

0807_05.JPG

ストーンヘンジの周りは低い柵で囲まれていて中に入る事はできません。

0807_06.JPG

こんな感じで石が並んでいます。

このストーンヘンジですが紀元前2500年~紀元前2000年の間に立てられたものだそうです。

0807_07.JPG

このストーンヘンジは夏至の日に中央の祭壇になる石の所に太陽が昇ってくる事から太陽崇拝の儀式に使われていたと考えられています。

そして夏至の日だけは中に入って見学することが出来るそうです。

0807_08.JPG

見る角度で色々な形に見えます。

0807_09.JPG

この石はヒールストーンと言われるもので石と中央の祭壇になる石を結ぶように太陽が昇るらしいです。

0807_10.JPG

シルエットのストーンヘンジです。

0807_11.JPG

こんな看板もあったので撮影してみました。

0807_12.JPG

そんな感じでストーンヘンジの見学でした。

0807_13.JPG

バスで戻るとこんな石があり、これを立てたと書いてありました。

0807_14.JPG

また当時の家を再現した物もあります。

0807_15.JPG

中にも入れるようになっていますが、何も無かったです。

0807_16.JPG

この後ストーンヘンジからバースに向かいますが次回です。


しかしこの国の政権はこれだけ感染者が増えているのに重症者が少ないので緊急事態宣言の状況では無いと総理が言っています。

沖縄は100人近い感染者が出ていて若者だからって言いますが、沖縄はオジン、オバンが多いので若者から感染すると重症化してからだと遅いです。

これは全国的にいえます。

各都道府県知事は個別に緊急事態宣言とかお盆の帰省をしないでくださいと言っているのに政権はお盆の自粛は求めないって本当にこの政権に国を任せられないです。


前回お越しいただけない方のブックマークを消して僕からはお邪魔しませんと言いましたが、これは更新されているので訪問したのに一週間とかおこしいただけない方が散見したからです。

特に酷いのは毎日更新していて僕が更新する日にはコメントをして更新しない日はniceで返していたのに平気で1ヶ月近く来なくなってそれを何回も繰り返す人もいます。

so-netブログはお邪魔して記事を読んだよって意味のniceがあります。

毎日更新する人の所には基本訪問していましたが、今年からは自分の更新しない日は僕が更新した日にお越しいただいた方の所には更新しない日にもniceのみになりますがお邪魔していますが、なんか来ない日が増えたな?って思う人が複数いましたので僕から率先してのお邪魔はやめました。

そういう方のブログには、お越し頂いた時だけお邪魔するようにしました。

ブログのチェックとかって簡単に思っている人には判らないでしょうがかなりの負担があります。

なのでso-netブログはブログのシステム的にwin-winが基本にあると思います。

そう言うのを理解してほしいです。

僕は一日起きに更新しているので僕が更新した日にはお邪魔したのに毎日更新している人には2日の猶予がありますがそれでも来ない人はこれからお邪魔しないと決めました。


曜日を決めて更新している人や不定期の人は来られたら必ずお邪魔するようにしています。

おこしやす!(174)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行