SSブログ

ロンドン振り返り ウインザー城1 [英国]

バスツアーが最初に到着したところはロンドン郊外にあるウインザー城です。

バスの駐車場はウインザー城には入れないので少し離れた場所に駐車して、歩いて向かいます。

こんな階段のある所から向かいます。

0801_01.JPG

登り切った所はこんな感じの広場になっていて周りにはお土産やさんが沢山あります。

0801_02.JPG

そしてマクドナルドもしっかりありました。

0801_03.JPG

そして反対側を見るとウインザー城の外壁を見る事が出来ます。

0801_04.JPG

ここからウインザー城の中に入るために歩いて向かいます。

0801_05.JPG

外壁も建物になっていますが、この壁の向こう側がウインザー城内部になります。

0801_06.JPG

この門から中に入っていきます。

0801_07.JPG

すると建物の中に入るようになっています。

0801_08.JPG

ここを進むとセキュリティチェックがあり、金属探知機をくぐります。

荷物は横のX線でのチェックを受けます。

0801_09.JPG

ゲートをくぐって外に出ると中庭のショップと書かれたお店がありここじゃ無いと買えない王室のお土産が売られていました。

0801_11.JPG

そしてここから先に進むとお城内部になります。

お城内部と言ってもお城の中には入れないです。

0801_12.JPG

外から見た城壁になっている建物を内部から見ています。

0801_13.JPG

建物も丸いのと四角い建物で構成されています。

0801_14.JPG

途中門が色々あり奥に行ってみます。

0801_15.JPG

奥に行くとこんな感じで巨大迷路って感じです(笑)

0801_16.JPG

ウインザー城は大きいので次回もウインザー城です(^^)



東京で450人を超えた感染者、愛知でも200に届きそうで沖縄でも70人超えになっているコロナ。

東京都医師会が国会の緊急招致をして法改正をすぐにすべきだと言っているのと野党も臨時国会召集を求めているのに自民は臨時国会を先送りしようとしていますね。


このまま何もしなければ東京の1日の感染者は数千人規模になると思います。

都知事もやっと夜10時以降の休業を求めていますがチョット遅いですね。

それなのに自民はGO TO中止をすることも無く何もしていません。

ABは以前政権を放り投げた実績がありますが、今回も放り投げて逃げようとしているのでしょうか?


GO TOでは移動では感染がおこらないと証拠も無いことを言っている専門家の意見だけを聞いている自民。

これだけ感染ルートが判らない人が出ているのは電車などで感染している可能性もあります。

飛行機でも感染者とその連れが隣の席で話して1時間も飛行機に乗っていたらその周りにも感染の可能性があると思います。

電車でも同じだと思われるのに何の証拠も無く移動で感染が広がらないのは間違えだと思います。


国が何もしないので自己防衛で人混みには行かない。

外での外食を避ける。

お酒は家飲みだけにするを徹底いないととても危険な状況になると思います。


PCR検査も東京で一日まだ5000しか出来ていないです。

中国では武漢で再燃したときに数日で1千万の検査を行っていますので、日本の検査数は少なすぎます。

大学の検査を使えば良いのに使わない厚生労働省は大学の管理が文部科学省と異なるので縦割り行政の不都合が原因になっています。

行政の縦割りを超えられるのも国なのに何もしないAB政権です。

NHKに出ていた西村大臣は国民一人一人が自粛などで感染防止に努めて欲しいって今日言っていましたが、GO TOキャンペーン進めているのは国で、言っている事が全く矛盾しています。


AB政権はもう駄目です。

国を信じるより自分を信じて行動するしかないと思います。

おこしやす!(173)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行