SSブログ

飛行機飛んでいます。 [Aircraft]

ネタが無いので飛行機ネタです。

前記事で家の上空を羽田新ルートで飛んでいますと書いたら、コメントに飛行機飛んでいるんだってレスが幾つかあったので現状の飛行機がどうなのかです。

ANAもJALも国際線は9割減便にするとの事ですが、国内線は半分以上は飛んでいます。

フライトレーダーで日本の飛行機状況を見てみると夜の18時頃ですが沢山飛んでいます。

ただし搭乗率はかなり低いのでは無いかと思われます。

0415_01.jpg

国際線も飛んでいてANAのBoeing787-8がNRT(成田)からMEX(メキシコシティー)に飛んでいます。

でも入国制限されたりしていると思うのでどんな人が乗っているのだろ?

0415_02.jpg

アメリカを見てみると朝方なので貨物便のFedExとUPSの飛行機が沢山飛んでいます。

0415_03.jpg

ヨーロッパを見てみるとドイツとかは飛行機結構飛んでいますが、フランスは飛行機スカスカな状態です。

外出禁止が出ているので飛行機もフランスなどは飛ばしていないのかもしれないです。

0415_04.jpg

公共交通の一つなのでパイロットとかも頑張っていると思います。

そんな中GoogleのWebサイトを見ていたらバスの絵があってマウスを合わせると「公共交通機関を支えるみなさん、ありがとう。」となっていました。

0415_05.jpg

そして下には「家にいよう。みんなのために。」となっていました。

この土日はスーパーなどに家族連れで買い物に出かける人が多くて、スーパーが3密状態になっていたそうです。

自覚の無い人が多くて困ります。

出来るだけ人と出会わない様にしないといけませんね。


暫くネタ不足なので、こんな記事や振り返り記事が増えます(笑)

おこしやす!(176)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行