SSブログ

小千谷で錦鯉の里 [観光]

PCのトラブルでレポが途中だった新潟のお出かけレポの続きになります。

ちなみに新型コロナウイルスでお出かけ出来ないのでレポは小出しになります(笑)

末廣亭をチェックアウトした後はしばらく下道を走ることに。

小千谷市に入り、思い出したのがテレビ東京系列で放送される「路線バス乗り継ぎの旅Z」で小千谷で錦鯉の里に寄っていたので行ってみることにしました。

小千谷の町中にあり錦鯉は小千谷が発祥とも言われています。

0407_01.JPG

入場料は500円とチョット高めです。

中に入ると錦鯉の交配図があり、最初は普通の黒い鯉の突然変異で錦鯉が生まれたそうです。

0407_02.JPG

小さな水槽に白い鯉の赤ちゃんがいました。

アルビノかな?って思いましたが目が赤くないので白い種類の鯉みたいです。

0407_03.JPG

こちらも赤ちゃんで黄色いのは金色になるそうです。

バックの絵とか可愛らしいですが、なぜか左下の黒い置物はドクロでした(笑)

0407_04.JPG

そして冬の間はすべて大水槽に錦鯉がいて見ることが出来ます。

0407_05.JPG

人が来ると餌を貰えると思って集まってきます。

0407_06.JPG

実際に入り口で200円で錦鯉の餌も売っていますが水の中に手を入れるのが嫌だったので買わなかったです。

0407_07.JPG

0407_08.JPG

0407_09.JPG

そんな感じで見学した錦鯉の里でした。

外には鯉仙人もいました(笑)

0407_10.JPG

新潟はもう1回続きます(^^)


さていよいよ政府が緊急事態宣言を出しますね!

でもABちゃん遅すぎます。

世界の状況を見ないで今頃出すのは遅すぎます。

これで防げるのか判らないですね。


こんな政権に任せて良いのだろうかですね。

これ以上の感染者が出たら日本の医療も崩壊しちゃいます。


なんで今まで出さなかったのかこれで爆発的感染が起こったらABちゃんは戦犯になりそうですね。

おこしやす!(185)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行