SSブログ

12月から1月にかけて食べた物 [おいしかった]

今回は食べ物ネタです!

12月から1月に食べた物で、12月は池袋西武で誕生月なので、今半のすき焼き弁当です。

すき焼き弁当ミニも食べましたがやっぱりこの方が美味しいです。

0124_01.JPG

0124_02.JPG

また最近売られていないのですが、自分で作るポップコーンです。

以前はスーパーでもありましたがネットで20個を購入して10個は姪っ子にあげました。

0124_03.JPG

このポップコーンですが火加減が難しく少しでも強火だと残ったコーンが硬いまま残っちゃいます。

0124_04.JPG

そして以前北海道のすみれのラーメンがセブンで売られていたのをレポしましたが、今回は博多の一風堂です。

でもすみれは美味しかったですが、一風堂のはレンチンしてもバリ固って感じの麺ですが、その麺がお店で食べるのとは違いすぎます。

0124_05.JPG

食べている途中で飽きちゃう感じでした。

0124_06.JPG

折角一風堂のを出すのであれば赤丸などを出して欲しかったです。

またこちらは地元の中華屋でおつまみ以外は持ち帰り可能で、味噌ラーメンです。

0124_07.JPG

またお寿司は月一で食べているかも?

0124_08.JPG

そして1月に行われた京王デパートの全国駅弁大会で買った福井のがんばれ!かに飯で北海道のは良く買ったりしますが福井は初出店で紅ズワイガニなどを使ったお弁当です。

0124_09.JPG

蟹足と蟹爪がそのままありました。

0124_10.JPG

また翌日の朝に食べる様に買った甲府駅のカツサンドでした。

0124_11.JPG

そしてこちらはスーパーで買ったアサリを使って作ったアサリの酒蒸しでバターと日本酒で乳化させたアサリの酒蒸しで自分でも満足の物でした(^^)

0124_12.JPG

こちらは鳥の照り焼き弁当で海苔が下に敷かれています。

0124_13.JPG

また先日寒かったので、家で作ったカレー蕎麦です。

0124_14.JPG

蕎麦つゆとカレー粉を合せてとろみを片栗粉でつけます。

豚こまを蕎麦つゆで煮て、灰汁を取ってからカレー粉を入れます、ネギの小口切りしたものは下になっているので食べる時に出てきます(^^)


さて中国で新型コロナウイルスが発症していて、SARSの時も中国からでした。

そんな中国は春節で日本に約70万人が来ると言われています。

日本の検疫を徹底して欲しいです(^^)


あと先日宇宙の事でブラックホールとか色々調べました!

そうすると映画で数年前に君の名は。が流行りましたが、一つの街が消滅するほどの隕石が地球に落ちるとその周辺では震度6近くの地震が起こります。

これが数百メートルの隕石だと関東平野が消滅します。

町が消える隕石が落ちたら世界的にニュースになりますが、君の名は。ではその事実も無くて町が消えるって現実離れしています。

そういう映画ってどうなんだろう?って思う今日この頃です(^^)

おこしやす!(195)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行