SSブログ

朝食と安心院ワイナリー そしてQUEENのボヘミアン・ラプソディとLIVE AID [ちょっと旅行]

黒川温泉で夕食と温泉を満喫した翌日は朝8時に朝食!

朝食会場に行くと朝食が運ばれてきました。

魚はメニューでは川魚だったのですが、川魚が苦手と伝えていたので、鮭に変わっていました(^^)

0303_01.JPG

お味噌汁は固形燃料で温められて3杯は飲める量が入っていました。

0303_02.JPG

そして9時半ぐらいにチェックアウトして向かうのは大分にある安心院(あじむ)ワイナリーで黒川温泉から阿蘇を抜けて高速で向かうのですが、この日は雨で山は霧で先が見えない感じです。

0303_03.JPG

高速道路も結構霧の所が多くてスピードも出せないので2時間くらいかかって安心院ワイナリーに到着しました。

この安心院ワイナリーは以前も紹介したのですが、何故今回向かったのかと言うと「マツコの知らない世界」でワインの特集でワイン漫画の神の雫を書いた亜樹直が日本のワインでここのシャルドネを紹介したから行ってみようと思ったのです(^^)

0303_04.JPG

門にも葡萄のオブジェがあります。

0303_05.JPG

この日は平日だったので、空いています。

0303_06.JPG

中に入って、マツコの知らない世界で紹介されたシャルドネってありますか?って聞いたら放送の翌日に完売したとの事で、亜樹直のサインの入ったシャルドネを見せてくれました。

0303_07.JPG

そして他のを試飲しますか?と言われましたが車なのでと断ったら、葡萄ジュースを出してくれました!

葡萄ジュースもこんな感じで売られています。

0303_12.JPG

店内の写真も撮影して良いとの事で試飲用のグラスが沢山あります。

0303_08.JPG

ワインに番号が振られていますが、これは試飲するマシンに同じ番号が書かれています。

0303_09.JPG

これは両方ともメルローで作られたワインです。

0303_10.JPG

沢山同じワインが入っていて、人気のワインです。

0303_11.JPG

以前来たときもメルローのワインを買いましたが美味しいワインを作っています。

0303_13.JPG

この日は平日なのでボトリングする機械も動いていました!

0303_14.JPG

丁度ボトリングしている所です。

0303_15.JPG

ワインが出来るまでの解説もありました。

0303_16.JPG

そして購入したワインは右2本がメルローで真ん中のはイモリ谷で取れた葡萄を使っています。

左側はキャンベルベリーと言う品種でこれは初めてです。

0303_17.JPG

また白ワインとマツコの知らない世界で紹介されたのと同じシャルドネで作ったスパークリングのハーフボトルです。

0303_18.JPG

もちろん宅急便で送って貰いました(^^)

黒川温泉はもう1回続きます(笑)


さて4KテレビのYOU TUBEでクイーンの動画を見ていたらこんな物を見つけました!

0303_19.JPG

LIVE AIDの画像と映画ボヘミアン・ラプソディーの画像を合わせて紹介しているもので、左側のスピーカーからほ映画の音声で右側のスピーカーからはLIVE AIDの音声が流れてきます。

いつまでアップされているか判らないのでアップしておきます。





URLも記載しておきます。




かなり動きなどもそっくりでシンクロしている所もあります(^^)

映画を見れなかった人も見ると面白いと思います。


そしてフレディーの所が取り上げられがちですが、ブライアンメイやジョンディーコン、ロジャーテイラーの演技もかなり本番に忠実です(^^)

おこしやす!(231)  コメント(45)