SSブログ

ぐでたまトレイン [いろいろ]

先日池袋西武に買い物に行こうと思い歩いても行けるのですが、寒かったので西武池袋線で一駅乗って向かう事にします。

駅で電車を待っているとやって来たのは1編成だけのぐでたまトレイン!

1213_01.JPG

西武線は基本黄色ですが(最近は何でもありで色んな電車があります)、それよりももっと黄色が強くて玉子の黄身の色です(^^)

初めて乗るのですが、ラッピングだけじゃ無く車内にもぐでたまが画かれています!

1213_02.JPG

そしてドアに注意のシールもぐでたまです(笑)

1213_03.JPG

そして池袋駅に到着したので、写真を急いで撮影しました(^^)

1213_04.JPG

この電車はスマイルトレインと言われている車両ですが、ぐでたまも笑っています。

そして車両にはスマイルトレインが走り出して10年って、もうそんなに経つのかって感じです。

ぐでたまは5周年です(^^)

レールの上にも10年、白身の上にも5年って書かれていました(笑)

1213_05.JPG

また最近はむち打ちのリハビリで歩くことが多いのですが、地元にあるトキワ荘があった近くの公園にこんなのがありました!

ラーメン大好き小池さんです(^^)

1213_06.JPG

そして池袋から歩いて帰る時に気になっていたのが

1213_07.JPG

開けたら閉めろ!って数年前から張り紙が貼ってありますが、開けっ放しが多かったのかな?

また、車で目白通りを走っていたらイチョウが綺麗だったので、撮影してみました!

ちなみに、この場所は田中角栄の田中御殿があった場所の前ですが、今では目白運動公園になっています。

1213_08.JPG

また先日ANAから株主優待が届いたのですが、こんなものも入っていました。

それはANAが来年5月から飛ばす総2階建ての飛行機A380をハワイ路線に導入するのですが、株主だけのハワイツアーの案内でした!

1213_09.JPG

この飛行機乗りたいけど5月以降で、その頃には仕事を始めていると思うので迷うところです(^^)

また以前ポケモンGOで白いイーブイを捕まえたと言いましたが進化させてみました!

1213_10.jpg

この白いイーブイが緑のサンダースになっちゃいました!

1213_11.jpg

サンダースは元々黄色いのですが、緑のサンダース、可愛くないです(笑)

またiPhoneには歩いた歩数や距離が出るアプリがありますが、偶然みたら7.7Kmで11,111歩でぞろ目っていました(^^)

1213_12.jpg

さて、先日日大板橋病院で検査をしましたが、前回心臓の治療をしてから2年経つのでラジオアイソトープと言う検査で心臓の血量を測定する核医学検査でした。

結果は少し虚血気味な所があるので、入院して検査し問題があれば治療となります。

12月17日に入院して最短で3日、長くて1週間の入院になるみたいです。

ただ、医者が言うには、今回検査して早めに判り良かったとの事です。

今年は緊急入院や大怪我など突発的な事がありましたが、今回は早めに判っての入院なので、良かったと思います(^^)

なので、17日から1週間弱更新をお休みする予定です。

おこしやす!(225)  コメント(51)