SSブログ

最近の近況 [いろいろ]

ネタ不足なので、最近の近況からレポです!

10月に階段から落ちで頭を21針縫ったのですが、その時出血が止まらなくて救急隊員が見たところ1L以上出血したのでは無いかと行っていましたが、その時頭を打ってむち打ちになり、少し遠くまで出歩けるようになったのは10日以上経ってから(それまでは整形外科と近くのスーパーに買い物ぐらい)です。

そして、家でテレビを見たりしていても、目がチカチカして眩しく感じたり、骨の治りが悪すぎるので内科に行って血液検査をしました。

その結果、思い切り貧血になっていました。

まずFeで血清鉄ですが、男性で最低45以上ないと行けないのに25しかありません。

1127_01.JPG

また赤血球や血色素、ヘマトクリット、そしてMCHCでヘモグロビンですが最低値より低くなっています。

1127_02.JPG

このため医者から貧血で血液の鉄などを増やす薬を処方されました。

2ヶ月分処方されて、その後また血液検査です。

1127_03.JPG

でも薬が効いてきたみたいで貧血症状が少し改善してきたように思います。

そして先日車が納車されてナンバープレートがオリンピックナンバーとレポしましたがよく見るとナンバーの右上のマークを見るとパラリンピックのマークでした。

1127_04.JPG

そしてリアナンバーを見てみると右上がオリンピックマークでした。

これはディーラーの取り付けでどちらが前で、どちらが後ろになるか判らないです(笑)

1127_05.JPG

また、バック時に上から見える様にナビに写ると言いましたが、左右ミラーの下と前方と、そしてリアはリアドアの明ける部分の上にカメラがありました(^^)

1127_06.JPG

そして今月納品された洗濯機ですが、最近の洗濯機は色々フィルターがあり、お掃除が面倒です。

洗濯槽に2個あるのですが、水色のフィルターが洗濯フィルターで洗濯の度に掃除をします。

1127_07.JPG

取り出すとフィルターが目詰まりしています。

1127_08.JPG

カバーを開けると中にも洗濯ゴミが溜まっています。

1127_09.JPG

そして乾燥フィルターもあります。

1127_10.JPG

引き出して乾燥の度に掃除と書かれていました。

1127_11.JPG

そして最近出してきたのは3年前に買ったイワタニのカセットガスストーブです。

1127_12.JPG

小さなストーブですが、寒い時期にエアコンが効くまでこれで暖が取れます。

電気も使わないので、最近は北海道で地震があって停電したのでこれを購入する人も増えたとか?

リアにガスボンベをセットして使います。

1127_13.JPG

そしてスイッチを回して手動点火ですが、すぐに暖かくなります。

部屋を暖めるほどのパワーは無いですが、お風呂場の脱衣所とかはすぐに温まります。

1127_14.JPG

ちなみに、ガスボンベで2時間くらい連続運転が可能です(^^)

さて、ふと気がついたら20万niceを超えていました。

普段、アクセスカウンターなど殆ど気にしてなかったので、ふと見たらniceが20万を超えていたのに気がつきました。

たぶん前々回の更新の時だと思われます(^^)

そんな感じで近況でした(笑)

おこしやす!(228)  コメント(57) 
共通テーマ:旅行