SSブログ

新しくしてみました! [まぜこぜ]

最近新しくしたものがあります。

銀行で使っている印鑑ですが、少し欠けていたので新しい銀行印を作ってみました。

ネットで調べると京都の印鑑を手彫りするお店でだるまやと言うお店に注文をしました。

銀行印は横書きにすると良いと言われているみたいで(縦書きだとお金が下に落ちるらしい)横での注文にしました。

印鑑は黒毛水牛の素材で届いた印鑑には保証書も付いていました。

1121_01.JPG

そして印鑑はこんな箱に入っていました。

1121_02.JPG

できあがった印鑑ですがこんな感じです。

1121_03.JPG

また、先日車を買い換えるとブログに書きましたが、10月26日に納車されました。

ディーラーに家まで持ってきて貰いました。

そして、ディーラーに引き取られて行く、今まで乗っていたグランディスです。

15年乗った車で今年12月に車検だったのですが、税金なんかも高くなってしまっていました。

1121_04.JPG

車のナンバーは以前公開しているので、そのままですが、自分の誕生日にしています。

この車は2400CCの4WDでスキーなどにも活躍しました。

そして納車されたのは、三菱ekワゴンです(^^)

排気量が1/4になっちゃいました(笑)

1121_05.JPG

ナンバーは前の車と同じですが、オリンピックナンバーにしてみました。

意外と派手なナンバープレートです(^^)

1121_06.JPG

また、最初からナビと連動してバックに入れると後方が映し出されます。

しかし、左側の車を上から見た映像ってどうやっているのだろう?

1121_07.JPG

ナビもオートエアコンも全て標準装備で自動ブレーキにバック時に急発進防止装置も付いています(^^)

オプションで付けたのは2つで1つはドライブレコーダーでやはりナビと連動します。

そしてもう一つはLEDフォグランプでディスチャージで自動ハイビームのライトよりも白い光になっています。

1121_08.JPG

そして先週新しくなったのは洗濯機です!

今まで使っていたのはまだNationalだった頃に販売された初代ドラム型洗濯機ですが、14年も使っていましたが最近排水が出来ないと言うエラーが良く出ていましたが、ドアの開け閉めで直っていましたが、ついに完全に排水出来ない状態になりました。

1121_09.JPG

脱水だけにして運転してもエラーコードが表示されます。

1121_10.JPG

このため、洗濯機を新しくしました。

今度はドラム式では無く縦型にしました。

1121_11.JPG

縦型ですが、乾燥も付いています。

操作パネルはボタンが沢山あります。

1121_12.JPG

そして今までのドラム洗濯機の場合、初代と言うこともあり乾燥だけでお任せモードだと4時間くらい回っていましたが、今度のは1時間でだいたい乾燥出来ます。

厚手のものは乾燥をプラス30分位で出来ちゃうので電気代とかも減るかもしれません。

そんな最近新しくしたものでした(^^)

おこしやす!(249)  コメント(52) 
共通テーマ:旅行