SSブログ

豊島区も都市鉱山から東京オリンピックのメダルを作るプロジェクトに参加していまし。 [東京]

なのせ、昨年の4月の記事と思い着りかぶり正直言って手抜きです(笑)

当時このプロジェクトは東京都が主体で行っていたので、都庁まで行かなければなりませんでした!

1006_01.jpg

なので当時は電車に乗って都庁に向かいました。

1006_03.jpg

こんな箱に入れると小池百合子から礼状をもあえます。

1006_04.jpg

このときで「7377」絶対にまにあ舞わないと思っていました。

本来で有ればこのように再利用されているはずです、

1006_06.jpg

でもまにあわない思ったのか各区の出張所でも回収することになりました!

1006_08.jpg

回収箱です

1006_09.jpg

電池の回収も行っていて何でもってかんじです。

1006_10.jpg

僕が持って行ったのは使わなくなったコンデジ×2個とリチュームイオンバッテリー2個と電話機の子機です。

1006_11.jpg

なぜ受話器の子機があるかと言えば、現在の家を新築で建ててから15年以上になり、家電が壊れ出しました。

次回はどれだけ家電が壊れて粗大ゴミになったか?を紹介します(^^)


さて、先日眼科に行って目の検査を行ってきました!白内障や緑内障は無いか?

眼底で剥離や出血は起きていないか?眼圧は大丈夫かなどを検査して問題がありませんでした。

またピロリ検査も胃カメラを飲んですぐなので、保険で検査を行いピロリはおりませんでした(^^)

目の検査は瞳孔を開かせるめ薬をサスので、3時間ほど眩しくて目が開けられない状態になります。

僕は眼鏡市場で作った度付きサングラスがあるので、それをかけていました。

これで、人間ドック以上の検査をしちゃいました(^^)

 

おこしやす!(206)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行