SSブログ

伊豆への旅(修善寺から伊豆高原はなはな) [ちょっと旅行]

7月17日に伊豆への旅行に行って来ました!

目的は伊豆高原にあるrakuyado はなはなと言うペンションでのんびりするため!

朝はゆっくり起きて車で出かけますが、この日は夏休みが始まってすぐの日なので朝早く出かけると大渋滞に巻き込まれそうなので、午前10時過ぎに家をでます。

いきなり宿に行くのもなんなので、修善寺によって見ることにします。

この時は帰りに御朱印帳(神社用)がいっぱいになったので、途中の神社で購入する事にしていたので、お寺用の御朱印帳は持って行きませんでした!

と言うのも、修善寺によって見ようと思ったのは途中の海老名SAで思いついたからです。

厚木から小田原厚木道路に入り、その後箱根新道から国道1号に入り、その後伊豆中央道などを通りながら海老名SAから2時間半くらいで到着しました。

駐車場に車を駐めて修禅寺に向かいます。

0924_01.jpg

街の名前は修善寺ですが、お寺は修禅寺と善の時が禅にかわります

川沿いには赤い橋が架けられています。

0924_02.jpg

橋の所から撮影

そして途中には足湯もあります。

0924_04.jpg

この日の天気は晴れたり曇ったりですが、気温は36度ととても暑いです(^^)

そして修禅寺に参拝です。

0924_06.jpg

人がいなくなるのを待って本堂を撮影しておきます。

0924_05.jpg

その後、少し街を見て廻ろうかとも思ったのですが、暑すぎて諦めました(^^)

そして修善寺から伊豆高原にある「はなはな」までは中央を横切ってもすぐにいけますが、チェックイン時間より前に到着しちゃうので熱海経由で向かう事にします。

僕の車は15年ものの三菱グランディスでナビの更新は2011年以降発売されていないので、ナビの案内は車がすれ違うのがやっとの道を通りながら熱海街道に出てMOA美術館の横を抜けて熱海に入ります。

そして駅で言うと伊豆急の富戸になりますが、16時頃に宿に到着します。

宿はペンション形式で2階建ての建物です。

0924_08.jpg

宿のなまえは「rakuyado はなはな」と言う所です。

結構女子の一人旅の人も多いみたいですが、食事とかは全て部屋に運んでくれるので、人に出会うことは少ないです。

0924_07.jpg

2階が部屋になっていて、2部屋だけが1階と2階が繋がったメゾネットタイプの部屋もあります。

部屋数は全部で6部屋くらいです(^^)

廊下は良い雰囲気を醸し出しています。

0924_09.jpg

部屋からの風景ですが空と同じ色になっちゃいましたが海も見えます。

0924_10.jpg

部屋はリビングとベッドルームになっていてベッドもセミダブルでゆっく寝れそうです。

0924_11.jpg

またトイレもお風呂とは別になっています。

0924_12.jpg

洗面所は陶器を使ったものになっています。

0924_13.jpg

そしてお風呂ですが、各部屋にあり、源泉掛け流しの温泉です。

0924_14.jpg

今回も温泉マークの湯気の数の3回ほど入りました(^^)

そして夕飯は18:30に部屋に運ばれるとの事なので、とりあえずビールです!

0924_15.jpg

この後は夕飯になりますが、次回です。


さて、文中で僕の車が三菱のグランディスで今年の12月で15年を過ぎます。

ナビも古くて、新東名や新しく出来た道路も無いので決行不便です。

なので、今回車を新しくする事にしました。

今の車は2400ccで4WDなのですが、スキーにも行かなくなり、人が乗っても2人か3人なので、軽に変更する事にしました。

同じ三菱のekワゴンでターボじゃ無いモデルです。

装備は、18万のナビ&オーディオとモニターも映し出す事が出来、新しくなった自動ブレーキ、バックで踏み込んでも自動的に止るし、バックする時にバードアイで車を写すためにバックカメラ、ミラーの下に再度カメラ、フロントカメラも付いています。

エアコンもオートエアコンが標準装備でイモビライザー、ディスチャージヘッドライトで、キーレスエントリー、オプションで付けたのはETC2.0、ドラレコ、LEDフォグランプだけでした(^^)


今乗っているグランディスよりも装備が良くて値段は半分以下!

納車は10月26日なので結構楽しみです(^^)

おこしやす!(223)  コメント(48)