SSブログ

退院翌日のお昼は [おいしかった]

土曜日の午後一で退院をして、一旦家に戻り、洗濯機を回した後は池袋東武でガトーフェスタ・ハラダでラスクを購入して日大板橋病院に向かいました。

日大板橋病院の場合、ナースステーションが一病棟に2つあり、その中でAチーム、Bチームと二つのチームで患者を担当します。

僕の担当はBチームでしたが、今回かなり親切にして頂いたのでお礼にお菓子を持って行きました。

その後池袋の西武で夕飯を買って食べました。

そして日曜日の朝は病院食に似せてロールパンに牛乳とコールスローサラダで朝7時半に食べちゃいました。

何故か退院後は暫く早起きの習慣が付いています。

お昼は何にしようかなと思い、池袋西武のレストラン街で天麩羅の天一にしました。

ノンアルコールビールでグラスに注いで出してもらいましたが味気ないので写真なしです。


そして最初にサラダを食べて血糖値の上昇を緩やかにします。

0920_02.jpg

また大根おろしも使い放題!

0920_04.jpg

キュウリの酢の物も付いています。

0920_03.jpg

天麩羅はコースでカウンターなので、揚げたてを出してくれます。

海老の頭を一つ食べてから写真と思い出しました(^^)

0920_05.jpg

そして海老は2尾です

0920_06.jpg

野菜はアスパラの天麩羅です。

0920_07.jpg

その後魚はキスの天麩羅が出てきます

0920_08.jpg

そして小ナスの天麩羅でナスは大好きなので美味しく頂きました。

0920_09.jpg

またお魚で穴子の天麩羅です。

0920_10.jpg

そして野菜がまた出てきますがレンコンの天麩羅です。

0920_11.jpg

その後かき揚げが出てきて、ご飯となるのですが、ご飯は遠慮しました。

なのでかき揚げだけを頂きます。

0920_12.jpg

ここでは天麩羅は塩、抹茶塩、天つゆを自分で好きなようにして食べられます。

カツ丼、カツカレー、日本蕎麦が退院したら食べたいと思っていましたが、天麩羅になっちゃいました(^^


さて前回お知らせしましたお酒放出ですが
焼酎
○ 森伊蔵 かめ壺焼酎 1本(箱有り)
ウイスキー
○ Nikka 12年 か Nikka竹鶴のどちらか(どちらも箱無し)
ワイン
○ ワインコンクールでペトリュス(今年の芸能人格付けで1本100万)と最後まで争った
  プピーユ2でビンテージは004になります。このワインは神の雫に登場したワイン
  プピーユの記事は
になります。
なお、ワインはプピーユ以外に、神の雫で紹介されたモンペラも出せます。
また気分でルチアーノサンドローネのネッピオーロ(神の雫に登場)のイタリアワインも出すかも?
ルチアーノサンドローネの記事は 
応募される方はコメント欄に応募して下さい。
なお、応募資格は曽根風呂メンバーの方で、僕のブログにお越しの方に限らせて頂きます。
ご自分または家族で飲むのが条件で、オークションなどへの出品は禁止ですm(__)m
応募締め切りは9月21日の夜23:59とさせて頂きます。
最初は抽選でとしましたが応募が少ないので、ワイン、ウイスキーは先着順に変更します。
ワインはあと2本、ウイスキーはあと1本です。
また森伊蔵は抽選のままですm(__)m

おこしやす!(216)  コメント(54) 
共通テーマ:旅行