SSブログ

カカアコでインスタ映えとロコモコ [hawaii]

ワシンエアでは飛行体験の後はホテルまで車で送ってくれるのですが、今回はアラモアナに送って貰いました。

と言うのもアラモアナ地区の隣のカカアコでインスタ映えするウォールアートが最近人気との事だからです。

このカカアコはホノルルマラソンのスタート場所の直ぐ先でホノルルマラソンの時は朝5時過ぎに通り過ぎる所です。

カカアコのウォールアートですが、色んな場所に描かれています。

0807_01.jpg

別な角度からも撮影してみます。

0807_02.jpg

色んなアートがあるのですが、人が多すぎて人が入らないで撮影するのが難しいです。

窓をサングラスに見立てたアートです。

0807_03.jpg

そして人気みたいで人が入らない様に撮影するのに15分位待ちました(^^)

0807_04.jpg

そしてカカアコに来たのはカカアコキッチンでロコモコを食べること!

0807_05.jpg

中に入るとメニューを見ながら注文します。

0807_06.jpg

そして船酔いも飛行機に乗って治ったのでロコモコを注文。

前日もエッグスンシングスでロコモコ食べましたが、お店に寄って味が違うので色々楽しめます。

お店のテーブルで頂きましたが、飲み物は持っている水で済ませました。

と言うのもビール飲んで炎天下を歩くと脱水症状で熱中症になるので、暑いところを歩くときはビールのみません(^^)

0807_07.jpg

そして美味しく頂きました(^^)

その後、アラモアナセンターからJCBカードでただで乗れるピンクラインのトロリーでホテルに戻りました。

ホテルではコナコーヒーを飲んでのんびりです!

0807_08.jpg

ホテルのベランダからワイキキビーチ前で結婚式の撮影が行われていました(^^)

今回3日目ですが、何回見たことやら(笑)

0807_09.jpg

そして夕日がダイヤモンドヘッドをそめていきます。

0807_10.jpg

そして沖を見ると昨晩乗ったサンセットクルーズの船が停泊していました。

3階建てのクルーズ船ですが、僕がいたのは一番上の3階テラス席で、この停泊の揺れで船酔いになっちゃいました(笑)

0807_11.jpg

そして、この日は2時頃にロコモコを食べてお腹があまり空いていなかったのでこの日の夕食はお馴染みいやすめ!

0807_12.jpg

ホテルに持って帰って昆布と明太子のおむすびとお味噌汁です(^^)

0807_13.jpg

美味しく頂いた後は部屋飲みでビールやバーボンを飲んで過ごします。

ハワイはテレビジャパンが見れるので、日本語のテレビを見てすごしました(^^)

そして日が暮れたダイヤモンドヘッド見えませんでした(笑)

0807_14.jpg

さて、明日の8日~9日に北海道に行く予定なのですが、台風で行けるでしょうか?

行けたとしても帰り帰って来れるか不安です。

行くかどうかは今日の午後にでも決めようと思いますm(__)m


台風の進路予想で9日午後3時頃に水戸あたりなので、羽田から飛行機が北海道に飛んでこない可能性がもの凄く大きいため、北海道の飛行機、宿、レンタカー全てキャンセルしました(^^)

おこしやす!(210)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行