SSブログ

THE VERANDAで昼食とフリーマーケット [hawaii]

ワシンエアで飛行を楽しんだ後はホテルまで送迎して貰い1時過ぎ!

部屋で休んでから向かったのはモアナ・サーフライダーのTHE VERANDAで昼食を食べに行きます。

ホテルでは夕食以外は全て付いているのでレストランに行くと、日本人が受付で困っています。

若い男性と女性(多分高校か大学生)に母親と祖母と思われる家族ずれで、受付の女性が食事にするのかお茶にするのか?と聞いていますが、どうも英語がわからないみたい!

なので、片言英語の僕が通訳!

この一行が終わらないと自分の案内に廻ってこないので(笑)

「ランチかアフタヌーンティーにするのかって聞いてるよ?というと2人がアフタヌーンティーでお菓子をシェアして残り二人はお茶だけを頼みたいと言うので、

2Person Afternoon tea,and 2Person Tea Only OK?

と単語で話すとOKとなり、やっと自分の番でクーポンでテーブルに案内されます。

ちなみに、祖母と思われる人から英語が喋れるとよいですねって言われましたが、単語でしか喋れません(笑)

さてクーポンの場合はステーキと飲み物は無しといわれてテーブルに通されました(^^)

0302_01.jpg

ビーチの側の席でラッキーって感じです。

メニューをもらいフィッシュ・キャッチ・フィッシュで今日取れた魚のサンドイッチを頼みました。

0302_02.jpg

待っている間にアウトリガーとか海のレジャーを楽しんでいる人が沢山います。

0302_03.jpg

そして出てきたのは大きいサイズのバーガー形式でサンドイッチじゃない(笑)

ポテトも山盛りで沢山です(^^)

0302_04.jpg

今日の魚はマヒマヒで天麩羅と言うよりフリッターに近い感じです。

それにドレッシングで魚の1つの大きさが4cm角ぐらいの大きさです。

0302_05.jpg

マヒマヒは一口では食べられません(笑)

そしてポテトも分厚くて左側のフォークと比べても大きいのが判ります。

0302_06.jpg

まずは半分ほどマヒマヒを食べて(ここまでで4個ぐらいありました)

パンをナイフで切って食べます。

パンと一緒に食べようと思うと顎が外れる程の大きな口をあけないと食べられません(^^)

0302_07.jpg

そしてサンドを食べてポテトは半分残します。

残っていると下げて貰えないので、Finish!と言ってから It's a large meal(量が多い)と言いました(^^)

食事ではドリンクは付いていなかったので、部屋でビールです。

0302_08.jpg

一段落してから、そう言えばこの日はカラカウア通りを閉鎖すると言っていたので見に行きます。

ホテルを出ると道路がフリーマーケットになっていました。

0302_11.jpg

道路を渡ってモアナ・サーフライダーの前はこんな感じです。

0302_10.jpg

またワイキキではシェアサイクルもふえて色んな所に自転車があり、道路も自転車で走っている人が増えました。

0302_09.jpg

フリーマーケットでは食べ物も沢山売られています。

0302_12.jpg

0302_16.jpg

0302_13.jpg

そして北海道のお土産に似た木彫りの置物ですが、ハワイの物です。

ここで北海道のクマと鮭の木彫りをおいたら意外と売れるかも?

0302_14.jpg

またサイレントディスコでヘッドホンから音楽を聴いて踊るだけ見たいです(笑)

0302_15.jpg

この後はハワイに行くと何故か見学する場所ですが、次回にレポします(^^)

おこしやす!(182)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行