SSブログ

ハワイでのフライト1 [hawaii]

このレポを書いているのは前日なのですが、池袋で馬鹿なデモに遭遇した!

たまたまタクシーに乗っていてそのデモのせいで5メーター程、アップしましたが、デモはそういうのを保証してくれるのでしょうか(笑)

さて、何故馬鹿なデモと書いたかと言うと、僕は自民政権は大嫌いで無党派なので、その時のマニフェストなどを見て投票していますが、今回遭遇したデモは沖縄とか奄美大島に自衛隊はいらないので出て行けと言うもの!

馬鹿じゃ無いの?

米軍はいらないなら判りますが、自衛隊がいなくて中国が攻めてきたら竹槍でも持って戦うつもりなのでしょうか?

こう言う国を守る為の自衛隊の配備がいらないと言うのはロシア、北朝鮮、中国に囲まれた国を誰が守れば様のでしょうか?

沖縄から自衛隊がいなくなったらあっという間に中国は尖閣を自分の物にしようと行動してきます。

そういうのが判らないで自衛隊いらないと言うのは平和ボケした意見です。

永世中立と言う国がスイスですが、軍隊はあります。

ドイツ語でSchweizer Armeeと言うもので徴兵制度で21万人が軍隊の予備兵としていて永世中立を支えています。

そういうのも判らないでデモとかしてほしくないです!


さて、話はずれましたが今回もハワイでのフライトでお世話になったのはワシンエアと言う航空会社で、訓練飛行などや体験飛行を行っています。

今回乗るのも前回と同じパイパーです。

0226_01.jpg

今回のコックピットはこんな感じで

0226_02.jpg

前回乗ったのは

0226_03.jpg

見た目は同じですが、水平を表わすメーターの横のレジ番が違います。

離陸するのはホノルル国際空港で改名されてダニエルKイノウエ空港です。

0226_04.jpg

FedExのカーゴも見えちゃいます。

そして滑走路に入りますが、今回ポートレート(縦長)の画像はiPhoneでランドスケープ(横長)の画像はPCで自分の操縦を撮影して貰ったDVDの画像になります。

0226_05.jpg

滑走路は04Rからの離陸になります。

0226_06.jpg

スロットルレバーを一番前まで押し出してエアスピードが60ノットになったところで操縦桿を少しずつ引いて離陸していきます。

0226_07.jpg

天気は曇りで雲も多いですが、無事に離陸します。

その後ワイキキの上空を通過して奥に見えるダイヤモンドヘッドを目指します。

0226_08.jpg

ちなみに撮影は右側に座った教官がこのようにカメラを右や左に移動させながら撮影をして貰っています。

0226_09.jpg

ダイヤモンドヘッドを抜けて見えてくるのはハワイカイの高級住宅地です!

ホノルルマラソンの折り返し地点になります。

0226_10.jpg

その後オアフ最東端のマカプウを越えていきます。

0226_12.jpg

マカプウの先端が近づいてきます。

0226_13.jpg

そしてその後はサンドバーの上空を通過します。

前回はここで引き返しましたが、今回は進んで行きます。

0226_11.jpg

やっとオアフ半分くらいです。

0226_14.jpg

ハワイでの飛行はもう一回続きます。

でも、自分で操縦するのは楽しいです(^^)

おこしやす!(176)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行