SSブログ

THE VERANDAでの朝食と(^^) [hawaii]

今回のモアナサーフライダーですが、予約したときに朝食プランを付けました。

そうしたら、おまけでランチが付いてきました。

今回は2泊4日なのですが、最終日は朝の9時に迎えが来ますが、何故か朝食券が4枚?

0224_01.jpg

チェックインの時の説明では2食は朝食で、昼食も使えるとの事ですが、帰りはホテルで昼食食べられないので、1枚無駄になっちゃいます(^^)

そして2日目の朝は7時に起きて朝食を食べに行きます。

ミールクーポンを係員に渡すと席に案内されます。

そして朝食はバイキングかアラカルトにするか?と聞かれますが好きな物食べたいのでバイキングです。

このVERANDAではオムレツも有名ですが、この日は目玉焼きを注文します。

目玉焼きはサニーサイドアップと伝えると焼いて貰えます。

ちなみに、両面焼きが好きな人はターンオーバーと言うと両面焼きになります。

0224_02.jpg

目玉焼きが焼ける間にバイキングで料理を取ってきます

0224_03.jpg

フルーツは食後にマンゴー頂きます。

そして崩れましたが、奥はエッグベネディクトでソーセージにベーコンと朝は少なめです。

0224_04.jpg

そして焼いて貰った目玉焼きです

0224_05.jpg

あと、モアナサーフライダーのVERANDAのお味噌汁が馬鹿に出来ないおいしさなのです!

お味噌汁以外にご飯に納豆もありますが、それだと日本の旅館の朝食になっちゃうので、お味噌汁だけです(^^)

0224_06.jpg

ちなみに案内された所はほんとにベランダです(笑)

0224_07.jpg

そしてコーヒーも美味しく頂きました。

0224_08.jpg

食後は少し散策で、モアナサーフライダーの夜はバーになる場所にはバニヤンツリーがあります。

0224_09.jpg

海の手前にはプールもありますが、朝7時でも人がいます。

0224_10.jpg

その後朝のハイアットリージェンシーですが、朝日で赤く照らされています。

0224_11.jpg

またサーフライダーの玄関ですが、ここは古いメインの入り口で

0224_12.jpg

タワー側はこんな入り口から入ることも出来ます(^^)

0224_13.jpg

そしてここがチェックインカウンターです。

0224_14.jpg

またホテルのツアーで取っているのはJTBにANA、HIS、日本旅行や近ツリと日本のツアーをメインにしてくれていますのでコンシェルジュも日本語OKです。

0224_15.jpg

さてJALがありません。

これはJALの場合はホテルに専用のカウンターを持っているからです(^^)その後、ホテルの部屋でノンビリして迎えが来るのを待っていると朝9時にノックで部屋のハウスキーピングですが10時まで待ってと行ってホテルで待っていると電話で迎えが来ました。

ハウスキーパーを待たせたのでベッド横に置くチップは3ドル置いて出かけます!

そして到着したのは前回のハワイでも飛行機を操縦したワシンエアです!

0224_16.jpg

今回も飛行機を操縦します(^^)

前回は天気が悪かったので海側を飛んだだけですが、今回はオアフ島1周出来そうです。

そして2回目なので、操縦の説明もなしにいきなり飛行機に向かいます(^^)

おこしやす!(170)  コメント(32)