SSブログ

モアナサーフライダーとアラモアナショッピングセンター [hawaii]

ハワイに到着し、送迎はHISで申し込んでいたので、空港からホテルまで送迎して貰います。

途中アラモアナのホテルやヒルトンなどを巡りながら僕の定宿のモアナサーフライダーに到着しますが、まだAM11時なので、チェックインは出来ません!

なので、コンシェルジュの荷物を預かって貰うことにして、買い物に出かけます。

モアナサーフライダーはワイキキの中心にあるので、ピンクラインなどのバスでも行けますが、寝ずにハワイ到着したときは時差にならすために歩いて向かう事にします(ほぼ毎回歩いています)

サーフライダーはやはり白い建物にテラス風の正面玄関が特徴です。

0218_01.jpg

そして正面からも撮影してみますが、いままでこのアングルで撮影したこと無かったかも?

0218_02.jpg

そしてここから歩いて40分位で到着するのがアラモアナショッピングセンターです!

途中暑かったのでコンベンションセンターで休憩をして向かいました。

0218_03.jpg

お天気も心配で折りたたみの傘をバックにいれていましたが、晴れてきました!

そして最初に買い物はお土産のBig Island Candieeになります。

0218_04.jpg

ここで90ドルほどクッキーを買うと、お昼過ぎなのでご飯を食べることにします。

アラモアナショッピングセンターにココイチが出来たとの事でフードコートに向かいます。

写真を撮り忘れたのでネットで借りてきたココイチの案内の看板?

0218_05.jpg

そして日本では無いオクラとトマト&チーズのカレーです。

日本だとアスパラとトマトのカレーでトマトはつぶれていますが、ハワイのはプチトマトが丸ごとです(^^)

0218_06.jpg

そして、その後はウインドショッピングを少しします。

0218_07.jpg

テスラのショールームもあったので入ってみました。

テスラモーターは電気自動車のメーカーですが、最近では自動運転でも話題になりました。

0218_08.jpg

奥にはガルウイングのテスラもありました。

0218_09.jpg

車内を撮影しましたがシフトレバーとかが何もありませんでした!

さすが電気自動車?

0218_10.jpg

その後自分の物を買いに向かったのはカバンのTUMIです。

0218_11.jpg

中でみていると店員がきて、SALEだと進めたのが革製のバックですがSALEでも800ドルなのでSo Expensiveと言うと300ドルのバッグを見せてくれました!

革では無く布地ですが、良い感じだったので購入しました。

そんな感じでホテルに戻りチェックインして買ったバックと

0218_12.jpg

お土産のビッグアイランドキャンディーズです。

0218_13.jpg

これ以外にホノルルクッキーのお土産も頼まれていたのでスーツケースに入らないと一瞬思いましたが、TUMIのバッグをスーツケースに入れて、そのバックにお土産をいれればスーツケース1つで持って帰れました(^^)

この後は新しくなったインターナショナルマーケットプレースなども見て廻ります(^^)

おこしやす!(183)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行