ロンドンから羽田へのファーストクラスフライト [英国]
帰りの座席も行きと同じ2Kですが、イギリスの空港のボーディングブリッジはL2のドアにしかつけられていないので、L1のドアはクローズされています。
日本だと地方空港でも787以上の飛行機はボーディングブリッジがL1とL2の2カ所に接続されるのが一般的ですが、海外だとドアは1カ所だけのことが多いみたいです。
そしてヘッドホンはBOSEのもので、ノイズキャンセラーがもの凄く良いので、エンジンの音が一切聞こえません。
そしてエンターテーメントを操作するのもタッチパネルで操作できるリモコンです(^^)
プッシュバックされると外にはvirginAtlanticの飛行機が見えました(^^)
そして離陸すると食事ですが、行きは和食だったので帰りは洋食にしてみました。
メニューを見ると色々選択するようになっています。
アミューズです
一緒に頂くのはSALONの2006で行きに飲んだのと同じシャンパーニュです!
1本5万のシャンパンなので、これ一杯で5000円です(笑)
ちなみに、SALONのシャンパンですが5杯ほど頂きました(^^)
こちらもアミューズです。
またパンにつけるのもバター以外にオリーブオイルや塩なども一緒に出てきました(^^)
そして行きにも食べたキャビアですが、行きとは違い玉子の黄身と白身の細かく刻んだのをパンに載せて食べるようになっています。
その後はメインですが、お魚を注文していたので、鱸のソテーです(^^)
またロゼのシャンパーニュもあったので飲んでみました。
食事の後は森伊蔵のロックを頂いて少し寝ました。
そして目が覚めFlightRadarでみてみると、以外とJALとANAが同じような所を飛んでいます。
外を見てみると日が出てきている所です。
ロシア上空で見てみるとANAよりも結構北の所を飛んでいるのが判ります。
そらも結構明るくなってきました。
最初の食事から6時間ほど経ってきて小腹も空いたのでカレーを頼みました。
行きは宮崎牛のビーフカレーでしたが、帰りの飛行機では野菜カレーでした。
そしてロシアのハバロフスクの上空を飛んでいますが氷の世界です。
その後チーズの盛り合わせを頼んでみました。
ファーストクラスの場合、自分が食べたいときに注文出来るのが嬉しいです。
チーズと一緒にワインも頂きました。
そして行きも帰りもですが、機内wi-fiはファーストクラスは無料で使えます。
クーポンが配られて無料で全ての時間wi-fiが使えるのも良いです(^^)
そして11時間のフライトで羽田空港に到着しました。
2泊4日のロンドン旅行でしたが、2ヶ月近く引っ張っちゃいました(^^)
でも、結構濃い内容のロンドン旅行でした!
おつきあい頂き有り難うございますm(__)m
ちなみに、2月は2日からハワイに2泊4日でJALマイルの特典航空券のビジネスで行って来ます(^^)