SSブログ

北陸新幹線グランクラスリベンジ [新幹線]

TOYAMAキラリを見学した後は、この日のメインで北陸新幹線のグランクラスに乗るために富山駅に向かいます。

北陸新幹線グランクラスリベンジとなっていますが、以前北陸新幹線グランクラスに乗るために金沢に行ったときにノロウイルスを発症し、辛い思いで新幹線に乗っていたので、今回は楽しみたいと思いグランクラスリベンジです。

ちなみに、僕のブログでは飛行機での移動がメインですが、たまに新幹線が出てきます。

これは、ローカル線とかにはあまり乗らないですが、新幹線は全線踏破が目標にしていて、先日山形から山形新幹線に乗ったので、残るは北海道新幹線と秋田新幹線だけになります。

何時残りの新幹線に乗るか(^^)

さて、TOYAMAキラリから歩き出す富山市内は路面電車が走っていてトラムがやって来ました(^^)

0928_01.jpg

そして富山駅に到着です。

0928_02.jpg

きときと市場とやマルシェでお土産を買って、予約した切符を発券します。

0928_03.jpg

ここでお土産で買ったのは白エビせんべいとホタルイカせんべい、そして富山と言うと鱒のすしで、一人前を購入します。

そしてホームにあがり、新幹線を待ちます。

0928_04.jpg

反対のホームには富山から金沢の間だけ走るつるぎが停車しています。

0928_05.jpg

そうしていると金沢からはくたかがやって来ました!

金沢から東京までは一番早いのがかがやきですが、折角のグランクラスを楽しみたいので、長野までは各駅のはくたかにしました!

0928_06.jpg

そして乗り込むとこの時点でグランクラス貸し切り状態です。

今回の旅は行きの飛行機もプレミアムクラス貸し切りだったのでなんかお得な気分です(^^)

0928_07.jpg

そして食事も出るので和食か洋食の軽食とお酒が頂けます。

グランクラスの場合は何時も和食を選びます。

0928_08.jpg

一緒にプレモルも出てきます。

お品書きはグランクラス北陸編です(^^)

0928_09.jpg

そしてご飯は北陸編なので鱒の魚も入っています(^^)

乗車した時間もお昼過ぎなので、お昼に丁度良いです!

0928_10.jpg

ご飯を食べ終わると今度は白ワインを頂きます。

0928_11.jpg

そんな感じでワインを楽しんでいると車窓には日本海が見えます。

0928_12.jpg

そして上越妙高駅に近づきますが、お酒はどんどん進みます。

0928_13.jpg

スパークリングはお尋ね下さいと書いてあったので、聞いてみると梅酒スパークリングとの事で頂きます。

0928_14.jpg

そしてお酒を楽しんでいると長野が近づいてきます。

0928_15.jpg

それでもお酒を頂き、今度は赤ワインです(^^)

0928_16.jpg

そんな感じで楽しんだグランクラスですが、僕の降りる上野駅が近づいてきます。

この日は朝6時に出かけて3時前に上野に到着です。

0928_17.jpg

そして家に帰って、夕食は富山で買った鱒のすしを頂きました(^^)

0928_18.jpg

今回は北陸新幹線グランクラスのリベンジが目的だったので観光は殆ど無いお出かけでした(^^)

ちなみに、この数週間後に北海道新幹線に乗る旅に出かけちゃいますが、それはそのうちです!

おこしやす!(205)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行