SSブログ

サケのふるさと千歳水族館 つづき [チョットお出かけ]

今回、入院前の予約投稿にしようとも思ったのですが、入院まえに準備で記事を書いている暇がありませんでした。

なので、退院した今日に記事を書いています。

今回検査入院で心臓造影カテーテル検査で血管の状態を見ましたが、狭窄なども無く無事に釈放されました。

そして今日の朝病院は6時起床なので、起こされて6時ちょいに採血をされてテレビを見ていると、初めてJアラートの画面をみました。

しかし、Jアラートとは聞こえが良いですが、要は空襲警報と同じですね!

昔は爆撃機がやって来たのを感知して空襲警報がなりましたが、今はミサイルなので発射の兆候で警報で発射瞬間は弾道計算が間に合わないので、まずは警報と、空襲警報と思った方が良いかもしれないです。


さて、前回の続きで千歳水族館ですが支笏湖エリアの中を紹介して終わりましたが、このような丸い水槽に入っています。

0916_01.jpg

その後上から浅い水槽を覗く所で、ここは子供が魚に触れる場所になています。

0916_02.jpg

浅い所では魚が所狭しといます。

0916_03.jpg

また水鳥も一緒に泳いでいるので、小魚食べられちゃいそう(^^)

0916_04.jpg

その次はマスのいるところで

0916_05.jpg

イワナに似たパーマークがあるサクラマスです。

0916_07.jpg

アメマスもいました。

0916_06.jpg

でもカジカは見つからなかったです。

また淡水魚と言えば鯉ですが、最近判明してきたのは鯉は日本に昔から住んでいた魚では無く外来種との事らしいです。

0916_08.jpg

その後海外の淡水魚ですが

0916_09.jpg

最初はタイ原産の魚でゴールデンスポテッドナイフという魚です

0916_10.jpg

そしてゴールデンスポテッドナイフの左下にいるのがセイフィンプレコと言う魚らしいです。

また、アマゾンのピラニアもいました。

0916_12.jpg

またこの千歳水族館ですが、千歳川にめんしていて、千歳川を覗く窓もついていました。

0916_13.jpg

窓からはサケの稚魚?かもしれません。

0916_14.jpg

また千歳水族館の一部にはしょこたん事中川翔子が飼育していたカメがいるのですが

0916_15.jpg

こんな文字が書かれていました。

0916_16.jpg

喧嘩して怪我して別居中らしいです(笑)

なので一匹だけいました(^^)

0916_17.jpg

またしょこたんのサインもありました。

0916_18.jpg

この後、まだ千歳空港にはもどりません(^^)

しかし、北朝鮮は本当になんとかしないと危ない国です!


さて、僕はNiceが欲しくてブログをやっている訳ではありません

僕がブログを始めた1年目なんて殆どNiceとかコメントはありませんでした(笑)

ただ、お越し頂いた方の所には僕は更新1日おきですが、更新しないときもお邪魔させて貰ってます。

また、自分からNiceを増やす努力はしておらず、記事とかに興味を持った人の所にだけ自分から初めてお邪魔することもありますが、年に10回あれば良い方です。

そんな感じでブログを続けて来たところ、少しずつですが多くの方のお越し頂くことになりましたm(__)m

なので、来なくなった方の所には僕からはお邪魔することが無くなると思います。

これは別に来なくなった方からのNiceが欲しいわけでは無いからです、なので、その場合はこれからは突然お邪魔しなくなりますので宜しくお願いしますm(__)m


何故このような事を書いたかと言うと、僕は基本お邪魔する人の所をブックマークして訪問しています。

この訪問は毎日行っていて、そのうちに気づくのは以前は良くきていたが、最近見ていないな?と言う人で毎日更新している!

僕も毎日訪問しているし、コメントもしたりしているのに・・なので、こない人のNiceはいらないし、別にNiceを期待している訳でもないので、そっとフェードアウトすることにしました(^^)

おこしやす!(193)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行