SSブログ

ROCKS散策でシドニー観光終了 [オーストラリア]

シドニー観光も最終日で帰りは15時半にホテルで仕事の友人と待ち合わせ!

まだ少し時間があるのでRocksを散策しています。

ここはHOTELとなっているので宿泊も出来ますが、オーストラリアは昔は飲み屋さん(日本で言う居酒屋)みたいなのは作れなかったのでHOTELの一階がは飲み屋になっていて、それが現在の飲み屋さんになっています。

0730_01.jpg

ちなみに1階とか2階とか階を表すのはFloorとかStoryとかをアメリカやヨーロッパでは使われますがオーストラリアの場合はLevelで表す事が多いです!

この飲み屋さんなんかはLevel1とかになります。

またこの日はフェアとかも行われていたみたいで出店も沢山ありました。

0730_02.jpg

こちらでは洋服なんかも売られていますが、この時期は長袖で厚着の人もいれば上の写真みたいに子供が半袖だったり外人は基本暑がりかも?

0730_03.jpg

そしてお店の外にもテーブルとかを出してお茶を飲んだりしている人も結構いました。

ちなみに、オーストラリアとか海外は路上ではお酒飲むことが出来ないので、お店の軒先までが限界になります

0730_04.jpg

なので、道路に出ているテーブルはお酒は飲めません。

お茶とか軽食を食べるだけになります(^^)

0730_05.jpg

こちらのお店ではbeer、wine、spiritsと書かれていますがオーストラリアではお酒を売っているお店は略してBWSと書かれているお店もあります(^^)

0730_06.jpg

こちらのお店は洋服のおみせです。

0730_07.jpg

こちらは開いていなかったので何のお店か判らなかったです。

0730_08.jpg

こちらはジョージストリートからハーリントンストリートに抜けられる場所でした。

0730_09.jpg

そしてここは警察署です。

0730_10.jpg

そんな感じでRocksを楽しんでみました。

0730_11.jpg

シドニー観光の最後はホテルに戻る前にもう一度オペラハウスをみておきます。

0730_12.jpg

そんなシドニー観光ですが、この後は空港に行って、ラウンジで過ごして帰りの飛行機ですが、もう数回続きます(笑)


さて、昨夜14年使っていた寝室のエアコンが壊れました!

パナソニックのエアコンで、今の家を建てて14年なのですが、パナソニックのエアコンは2台壊れました!

昼間は会社に行っているので問題無いですが寝ている時に熱中症になるといけないのでジャパネットたかたでDAIKINのエアコンが下取り10000円で取り付け、取り外し無料で安かったので注文したら9月3日まで取り付け工事が出来ないとの事!

隣の部屋のエアコンをかけてドアを開けてしのげるかです(^^)