SSブログ

ネネさん、オフ会(^^) [おいしかった]

先日の日曜日に今治造船ボート部のマネージャーのネネさんが東京に来てディズニーシーとかに行くと言うことで、ネネさんが東京に来た日に数名で集まってランチオフ会をすることになりました!

ランチオフ会のお店はyouziさんが行きつけのお店で東横線の都立大学にあるガレオーネと言うお店です。

人気店みたいで店内は満員状態ですが、予約で個室を取っていたので楽にお店に入れました!

お店の入り口は撮影しませんでしたが、個室はこんな感じです(^^)

0308_01.jpg

ネネさん含めて7名+お子様1名でのオフ会です(^^)

最初にパンが配られ、2名で一皿でプレーンのパンとオレンジのパンが出てきます。

0308_02.jpg

最初は乾杯でビール越しのネネさんです

0308_03.jpg

皆ブロガーなので乾杯まで撮影で時間がかかります(笑)

その後アペタイザーで五種のプレート乗せですが、左奥からサツマイモのポタージュや真ん中はニシンのライスコロッケだったりします。

0308_04.jpg

右下のカルパッチョが美味しかったです(^^)

0308_05.jpg

このお店では飲み物以外はお肉を選択して、それ以外はピザとパスタ料理がついてきます。

ピザですが、isoshijimiさんのごまちゃん専用のピザが最初に出てきます。

ピザにピザ生地で作った鳥もトッピングされています!

0308_06.jpg

ごまちゃんは4歳になったとのことで、マイ箸持参でした!

そして出てきたのは最初はマルゲリータのピザです。

0308_07.jpg

その後ほうれん草のピザだったり

0308_08.jpg

生ハムとアボガドのピザなども出てきました。 

0308_09.jpg

ピザの後はパスタになりますが、この日はニョッキを使ったもので、ゴルゴンゾーラチーズのソースでした。

0308_10.jpg

そして飲み物も肉料理に合わせて赤ワインですが、ハウスワインの葡萄品種メルローを頂いちゃいます。

メルローは色んな料理に合わせやすいワイン品種なので美味しく飲めちゃいます。

0308_11.jpg

そして肉料理はネネさんが頼んだ羊のバーべーキュー仕立てでこんな感じです。

0308_12.jpg

僕が頼んだのは大山鳥のグリルで川がパリパリになっていました(^^)

0308_13.jpg

この時点でかなりお腹一杯ですが、デザートも出てきます。

デザートはバナナを使ったクレープでアイスクリームもバナナ味になっています。

これを包んで頂きました(^^)

0308_14.jpg

飲み物はコーヒーを頂きましたが、ねねさんとyouziさんはカプチーノで最初はねねさんのカプチーノです

0308_15.jpg

クマさんの立体ラテアートです(^^)

そしてyouziさんのは

0308_16.jpg

クマがコーヒーに浸かっています(^^)

そんな感じのオフ会でしたが、お腹一杯でこの日の夕食は抜きになりました!

こう言う昼間のオフ会も良いものでした(^^)


おこしやす!(167)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行