SSブログ

今日、明日と留守にしていますm(__)m [おいしかった]

今日、明日とクラブツーリズムで行く五箇山と金沢のツアーに出かけてきます。

今年初のツアーで電車とバスを使ったツアーです。

新宿駅から特急あずさで松本に向かい、高山、五箇山を巡って金沢で一泊し、金沢と高岡で観光して北陸新幹線で帰ってくるというツアーで、高岡市の補助が出て29,900円でいけると言うツアーです(^^)

0218_07.jpg

なので今回は手抜きです(^^)

最近セブンイレブンでセブン専用のカップ麺が出ていて、以前紹介した蒙古タンメン中本もセブンプレミアムですが、今回は博多一風堂のカップ麺!

ラーメン評論家が選ぶラーメンでも上位に入ったもので(そのときの1位が蒙古タンメンでした)、一風堂は全国展開していますので食べた人も多いと思いますが、味が上手に再現されているとの事です。

0218_01.jpg

蓋を開けると麺は博多豚骨の細麺、お湯をいれて待ち時間は3分ですがバリ堅にしたいので2分で食べます。

0218_02.jpg

お湯を入れてスープと辛味噌なんかを蓋に乗せて2分でOpen!

0218_03.jpg

こんな感じで辛味噌と香味油で美味しそうです(^^)

0218_04.jpg

食べた感じはお店のスープの味をかなり再現出来ていると思います。

また、もう一つはnaonaoさんの所で良く出てくるセブンの冷凍具付きラーメンで味噌です(^^)

0218_05.jpg

麺と具が入った袋を電子レンジで温めてその間にスープを作り、その中にレンジでチンした麺と具を入れて最後に盛り付けて出来上がりですが・・・

0218_06.jpg

具が下になっちゃいました(笑)

麺もしっかりコシがあり、スープも美味しいラーメンでした(^^)

さて、今日と明日はお出かけ中なので、皆さんの所には夜にお邪魔出来ると思います。

一応PCと先日モバイルwi-fiを紹介しましたが、それを持って行くのでお邪魔出来ると思います(^^)


おこしやす!(162)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行