SSブログ

海中展望塔 [沖縄]

12日土曜日は朝から京都に行っていますのでお邪魔出来ませんm(__)m 

一昨日アメリカの大統領選挙がありました! 

そしてトランプが大統領候補(あくまで来年1月までは候補で、それまでに何かあれば変わります(笑))

それを考えてみましょう!

トランプは日本の沖縄や韓国から予算を出さなければ撤退すると言っています。

ここで考えてみましょう。

日本とは戦後の安全保障条約が(これが沖縄を苦しめていますが)それを守れるのでしょうか?

安保を示したのと日本から戦争放棄を求めたのはアメリカです!

そんな中トランプは日本に核武装しろと選挙演説では言っていました。

そんな中、白人が弱くなったアメリカでトランプを選んだアメリカとは距離を置きたいと思う日本ですが、それを出来るとは思わない安倍政権!

女性票がヒラリーと言われていましたが女性票はトランプが取ったらしいです。

アメリカではデモが起こり、州が独立するとも言われているアメリカはどうなるのでしょう?

TPPもどうなるのかですね(^^)

さて国道58号線を南下している途中で大宜味村に入ったあたりでふと海を見ると古宇利島が良く見えたので車を停車して撮影

1111_01.jpg

この日の沖縄は晴れたかと思うと急に雲が出てきたりして、この写真を撮影して車に戻って走り出すとスコールって感じの土砂降りの雨が降ってきたりします。

でも雨雲の部分を抜けるとキリッと晴れてきたりする南国特有の天気!

そして名護市に入り、高速の終点の許田のそばにあるのはブセナ海中公園でグラスボートや、この海中公園に隣接されているホテルのビーチがあったりします。

1111_02.jpg

グラスボートは石垣島の川平湾で乗ったりしているので、パスして向かうのは海中展望塔

料金は1030円とチョットお高めですが、券を買って歩いて15分の所にある展望塔に向かいます。

巡回しているバスもありますが、歩いたらもの凄く暑かったです(笑)

1111_03.jpg

展望塔はこの橋を渡った先にあり、向かいます。

1111_04.jpg

そして入り口で入場待ちです。

と言うのも、人数制限をしていて24人しか一度に入れなくて、出てきた人数を数えて入場させています。

1111_05.jpg

展望塔に入ると思い切りエアコンが効いていてもの凄く寒いです(笑)

階段を降りて向かいます。

1111_06.jpg

展望塔には丸い窓があり、そこから海の中を見るようになっています。

この窓の数が限られているので人数制限しているみたいです。

1111_07.jpg

中の様子はこんな感じで海の中を見るようになっています。

1111_08.jpg

魚は餌付けされているみたいで近くに色々います。 

1111_09.jpg

沖縄らしい魚がいます 

1111_10.jpg

これは熱帯魚でも良く見る魚ですが名前はわからないです(笑) 

1111_11.jpg

そして多分おじさんと言われる魚だと思いますが、上の方にいる魚です。

1111_12.jpg

そして見学を終えて駐車場に戻るのにまた15分歩いて行くと、グラスボートが戻って来ました。

1111_13.jpg

隣接するホテルはこんな感じで、リゾートホテルって感じです(^^)

1111_14.jpg

この日の帰りの飛行機は18時のANAなので、空港に戻るにはチョット早いので寄り道して空港に戻ることにしますが、次回に続きます(^^)

追加です!

12日土曜日は朝から京都に行っていますのでお邪魔出来ませんm(__)m


おこしやす!(159)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行